ソースネクスト、iPhone用無料名刺管理アプリ「Cardful」、Evernoteと双方向編集に対応

2012.7.20 16:55配信

ソースネクストは、Evernoteと双方向での情報編集に対応したiPhone用名刺管理アプリ「Cardful」を、App Storeで9月から無料で配布する。

登録する名刺をiPhoneのカメラで撮影すると、オムロン製の名刺用文字認識機能(OCR)が自動で文字を認識。画像が傾いてしまった場合でも、画像補正機能で見やすく補正する。名刺データはすべてEvernoteへ自動アップロードされるので、iPhoneの空き容量を気にすることなく、いつでもどこでもすべての名刺を持ち歩くことができる。

世界初のEvernoteとの双方向編集機能を備え、iPhoneアプリだけでなく、PCなどを使ってEvernote経由で名刺データの登録や編集を行うことができる。PCを使ってスキャナで名刺を取り込むことで、大量の名刺データ登録にも対応する。

登録した名刺データは、名前や会社名、メモ、名刺画像上の文字などでの全文検索に対応。iPhoneのカレンダーやFacebookのイベントを選択して、それ以降にもらった名刺だけを表示することもできる。また、名刺データからiPhoneの「連絡先」に登録でき、直接電話をかけたり、メールを送信したり、地図を開いたり、ウェブページを閲覧したりすることができる。対応OSは、iOS 5.0以降。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング