1週間で1キロ、計7キロ減!糖質制限ダイエット実践レポート

糖質を制限してダイエット・健康を目指す「糖質制限ダイエット」にチャレンジしました。“希望どおり”となったその結果に驚き! 糖質オフで作れるジュースやスイーツのレシピも紹介しています。

  

糖質制限ダイエットをやってみました♪
職業柄(スイーツの試食がほぼ毎日の生活)糖質を制限するなんて事は
決して出来るはずもないのですが、たまたま試食をほとんどしなくても良い
時期があったので、思い切ってやってみました!

糖質を制限するというのは、
お砂糖はもちろんの事、炭水化物を断ち、
野菜でも糖質の多いものや果物も摂らず、調味料も制限ありという生活になります。
食事は主に糖質の少ない葉もの野菜とお肉などのたんぱく質、味付けは塩やマヨネーズ。
たんぱく質や脂質はOKなので、結構豪華な食生活になります。

私は短期間で決着したかったので(スイーツの試食がない生活はそう長い期間ではないので)
朝か昼に炭水化物を摂るというゆるやかなダイエットではなく、完全に糖質オフで全く
炭水化物を摂らない生活を7週間してみました。
とはいえ、少しは炭水化物も糖質も食品には含まれています。
意識的にご飯やパンなど穀物や小麦製品を摂らないようにして、もちろん砂糖などを
摂らなくしたということです。
カロリーはとりあえず気にせずに魚、肉、豆腐類、野菜をガンガン食べた7週間でした。
なんだか毎日がご馳走で、全くダイエットをしている感じがなく、こんなに美味しい物を
毎日食べ続けていいのかな?と疑問に思いつつも・・・週に1度はバイキングに行って、
思いっきり食べてました。

そして体重はどうなったかというと・・・。
見事にみるみる落ちていきました。
私の「1週間に1キロずつ減量」という希望どおり、
毎週確実に1キロずつ落ちていきました。

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