じっとしているだけでも、汗が噴き出す夏。

あっという間にメイクは崩れ、肌のベタつきも気になる…と夏はどんなに努力を重ねても、朝の仕度を台無しにしてしまう問題が沢山ありますよね。

そこで今回は、ヘアメイクアーティストのchihoさんに、夏のメイク崩れや不快感を解消してくれるクールコスメを教えていただきました。どれもドラッグストアで手軽に買えちゃいます。

この夏購入必須!トレンドの“マイナスコスメ”

フェルナンダから数量限定で発売された『フレグランスモイストボディジェラート2017(マリアリゲル)』は、凍らせて使うマイナス22度の冷感ボディジェル。

ほてった肌や、汗をかいた後の肌を冷感成分がひんやり引き締め、潤いとハリを与え、整えてくれます。

凍らせて使うとシャリっとして、スルスルとのびて肌馴染みも良くベタつかないので、とても使いやすく爽やか。涼しげなマリアリゲルの香りは、出勤前に首や腕に塗ると爽快感抜群です。

なにより、夏のお風呂上がりにこのジェルを塗った後の扇風機は快感になること間違いなし!

この夏、すぐ手に入れておきたいクールコスメといえばこれです。(chihoさん)

髪のベタベタをすっきりさせるにはコレ!

『リーゼ ヘアリフレッシャー』は、帽子を脱いだ直後や、スポーツの後でベタベタしている時など、汗をかいた時の髪のベタつきや臭いにシュッとスプレーして揉み込むだけで、さっぱりサラサラヘアーにしてくれます。

つけた時のしゅわしゅわパチパチ感がとても気持ちよく、適度なメントール感で頭皮の臭いもリセットしてくれます。(chihoさん)

毛穴がきゅっ!ベタベタ顔はコレで解消

『エスプリーク ひんやりタッチ BBスプレー UV 50 N』は、スポンジに吹き付けて、サッとのばすだけのスプレータイプのBBファンデーション。

ひんやり冷たい感触に毛穴がきゅっと引き締まり、崩れやすい真夏のメイクも快適にできて、もちろん汗、水に強くサラサラの仕上がりが持続します。

ぜひ、この時期に試してもらいたいファンデーションですね。(chihoさん)

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます