SNSの世界は、とても華やか。

常に前に進んでいる女性たちの姿に励まされるときもあれば、自分なんてと落ち込んでしまうときもあったり、SNSが広まってから、振り回されてしまっていませんか。

でも…もしかしたら、本当に充実している人はSNSなんてまったく興味がないかも!?

そこで今回は、本当に日常が充実している人は絶対にしない4つのことをご紹介します。

彼氏がいてもいなくてもSNSでは恋愛色をださない

彼氏がいてもいなくても、恋愛色をださずに生活全般について更新されていると、ほっとしませんか?

一方、恋愛モードになった瞬間に、彼氏一色になって、彼とデートした様子、食べたもの、おそろいのものまで、すべて公開する人もいます。

SNSとは関係なく、本当に心から充実さを感じていたら、そもそも恋愛色はださないでしょう。人によっては、他人に対して公開するほうが面倒くさいと思うかも…。

SNSをどう使おうと、どんな見せ方をしようと自由ですが、恋愛色をだしすぎて、周りから反感をかわないように気をつけて!

友人の成功話を聞いた瞬間に自慢話を始めたりしない

友人が仕事で成功した、結婚することになったと報告した途端、対抗するかのように、自分の日々について載せる人もなかにはいます。

おそらく本人からしてみれば、周りの誰よりも自分が先に結婚をして幸せになれると思い込んでいたはず。しかし、理想に現実が追いついてきませんから、悔しい思いをSNSにぶつけるしかないのでしょう。

本当に充実している人は、たとえ一人であっても、SNS上で友人と張り合ったりはしないでしょう。

他人は他人、自分は自分と割り切らなければ、いつまでもペースが乱れたままです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます