iPhone女子部がセブンスポット『走れ!7鉄』で鉄道知識を試してみた

セブン-イレブンの無料Wi-Fiスポット「セブンスポット」で鉄道クイズ企画が始動! 豪華景品も多数用意された『走れ!7鉄(ななてつ)』企画を一足お先に挑戦してきました。


セブン-イレブンなどで利用できる無料Wi-Fiサービス「セブンスポット」。展開されているコンテンツに、鉄道をテーマにした『走れ!7鉄』が登場しました!

【セブンスポットの鉄道クイズ『走れ!7鉄』って…?】

 

今回は「セブンスポット」で楽しめるオリジナルの鉄道クイズ『走れ!7鉄』を紹介! 鉄道に関するクイズに挑戦できるコンテンツで、4択クイズに答えて駅を進みながら、その路線の終点(ゴール)を目指すという内容です。第1弾の舞台は「山手線」。10月2日(火)9:00から10月28日(日)23:59までの配信です。その後も、路線ごとに京浜東北線、中央線(快速)、総武線、常盤線、京葉線と、第6弾まで配信予定です。

 

 
オリジナル景品も用意されていて、特定の駅のクイズにクリアすると、鉄道写真家・伊藤久巳氏の作品を使用した特製デジタルトレカをプレゼント(トレカはセブンスポットエリア内でコレクション可能)。さらに終点までたどり着いた人は、各路線の車両をイメージしたオリジナル電車スマホピアスの抽選にも参加できます! キャンペーン中はセブン-イレブンに通って、6種類全部コレクションしちゃいましょう! しかもゲームへの参加有無に関わらず、このスマホピアスを走らせることができる特製ミニジオラマを抽選でゲットできるチャンスも。あわせて要チェックです! 特製ミニジオラマの応募はこちら[ http://nanatetsu.com/present ]

そして今回、なんとiPhone女子部のメンバーが、実際に出題される問題の一部を入手! スマホピアスゲットに向けた予習ということで、一足先にクイズを楽しんできました☆

でもゲームに挑戦するその前に必要なことがひとつ。そう、セブンスポットへの登録は済ませましたか? とっても簡単に登録できるので、この機会にぜひ試してみてくださいね。

【かんたん登録で無料Wi-Fiやオリジナルコンテンツが楽しめる!】

セブン-イレブンで実施中の無料Wi-Fiサービス「セブンスポット」。現在は東京都23区内のセブン-イレブンや、イトーヨーカドー、西武池袋本店、西武渋谷店、デニーズなど約1200店鋪が対応していて、1回につき最大60分間、1日3回まで無料Wi-Fiによるインターネット通信が可能です。オリジナルデコメが無料でダウンロードできたり、オリジナルグッズをゲットできるミニゲームに参加できたりとエンタメコンテンツも盛り沢山!

利用には、セブンスポットのWEBサイト(http://webapp.7spot.jp/)から「セブンスポット会員」または「セブンネットショッピング会員」の会員登録が必要です。登録無料で、メールアドレス(会員ID)とパスワードを決めるだけと簡単。

WEBサイトにはスマートフォンやタブレットはもちろん、PCからもアクセスできるので、おうちで会員登録を済ませておけば、外出先での「セブンスポット」の利用もスムーズに進みます。

それぞれの接続方法など、詳しくはセブンスポット公式ホームページをチェック! [ http://webapp.7spot.jp/ ]

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング