本気の“密室笑わせ合いサバイバル”『ドキュメンタル』をパロってみた

みなさんは、「レイターズ」をご存知でしょうか? 大阪を拠点に活動する男子高校生YouTuberグループ、チャンネル登録者は約55万人、動画再生回数も1億回以上。

メンバーは可愛い系のかめむし、潔癖症のはやしん、まとめ役のサイバーマン、”オカマ”を自称するまーちんの4人組。

過激なドッキリやちょっと下品な悪ノリ動画が人気を博しており、注目度も急上昇中なんです。

これまでも歌舞伎町でヤンキーにケツバットされに行ったり、まーちんやはやしんが架空請求業者と戦ったりと、色々なおバカ動画を発信してきた彼らが、今回『ドキュメンタル』のパロディに悪ノリ挑戦しているのを発見!

©2017 YD Creation

『ドキュメンタル』とは現在Amazonプライム・ビデオにて配信中の『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』のこと。

この番組は松本人志からの招待状を受け取った10人のお笑い芸人たちによる「密室笑わせ合いサバイバル」、参加者は自腹で100万円の参加費を用意し、様々な手段で「笑わせ合い」を繰り広げ、最後の1人が賞金を獲得することが出来るという、地上波では観ることのできない過激な内容の実録バラエティ。

レイターズの面々も『ドキュメンタル』と同じ「密室笑わせ合いサバイバル」に挑戦すべく、それぞれの宝物を持ち寄り、あるホテルの一室に集まった様子。

過激で知られるレイターズと、過激さが話題の『ドキュメンタル』。「過激✕過激」のコラボは結末に行けば行くほどww……。

「YouTuberたるもの笑いに欠けててはいけない」バトルの結末は!?

このパロディ動画のルールは本家同様に「笑ったら負け」、そして参加者が持ち寄った「宝物」を獲得できるというシンプルなもの。なお司会役は彼らとも親交の深い、さとるんさんがつとめます。

プライドと宝物をかけた男たちの戦いが始まる……

かめむしさんも「YouTuberたるもの笑いに欠けててはいけない」と動画内で発言しているように、笑いにはこだわりのある彼らは一体どんなバトルを繰り広げるのでしょう。

「YouTuberたるもの、笑いに欠けててはいけない」というかめむしさん

また、『ドキュメンタル』の特徴として「笑わせる」のが得意でも、笑い上戸だとすぐ負けてしまいます。

攻撃力と守備力のバランスに注目してみるのも楽しみ方のひとつです。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます