コンパニオンも百花繚乱!東京ゲームショウ2012は現役ゲーマーじゃなくても超楽しい!

2012.9.24 17:30

9月20日から23日に行われた「東京ゲームショウ2012」を、各ブースのコンパニオンさんの写真を中心にたっぷりとレポート。ゲーム界の秋の祭典、その熱気が伝わります!

皆様いかがお過ごしでしょうか?鈴木妄想の研究レポタイムがやってまいりました!
皆さん、ゲームやってます?
鈴木も中高生時代は結構ハマりまくってたんですが、最近は家にあるプレステ2で遊ぶくらい…。あ、携帯でソーシャルゲームはちょっとだけやりますねー。うーん、楽しそうなゲームっていろいろ出てるしなー、買いたいけど時間がなー。なんて思っていたら、今週末は東京ゲームショウ2012開催中!ウレぴあ総研では山田井ユウキさんがかなりコアにモンハン4のレポート[ http://ure.pia.co.jp/articles/-/9371 ] をしてらっしゃいます。でも、逆にコアじゃない記事も面白いかも?というわけで、行ってきました幕張メッセ!最近のゲーム事情をあんまり知らない素人レポですが、ご容赦くださいませ!
 
 

当日は大雨だったんですが、まぁもう海浜幕張からものすごい行列が出来てまして、まさしくゲーム秋の祭典ですね。広々とした場内も満員で、東京ゲームショウ来たの久しぶりですが、相変わらずの熱気!まずは知っているタイトルを見てみよう…。お、カプコンブースに「逆転裁判」の新作!ん?キャンセル待ちの立て札があるぞ?係員の方に聞いてみました。あのー、このキャンセル待ちって…。

係員「はい!こちらの体験ブースは、すべて整理券が配布終わりまして、キャンセル待ちのみになっております」

うわー、さすが人気タイトル…こういう人気シリーズを体験するには、もう朝イチから並ばないといけない様子。や、知ってはいましたが、目の当たりにするとすごいなぁ…。コンパニオンさん、こちらのブースは?

コンパニオン「はい、こちらはカプコンモバイル、スマートフォン用のブースになっています。ロックマンやバイオハザード、モンスターハンターなど、人気シリーズの新作もあるんですよ!」

おお、なるほどなるほど!ありがとうございます!うーん、老舗ゲームメーカーカプコンもこれだけスマホゲームに力を入れてるんですね…。勉強になります!どんどんこの調子で巡ってみましょう!もちろんコンパニオンの皆さんの写真がてんこ盛りなのが鈴木クオリティですよ!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング