浮気、不倫、Hネタ…女子限定匿名掲示板が爆走中! 「ガールズトーク」ドラマ化

2012.10.1 18:15

今年8月にサイトが立ち上がって以来、スマホ向け女性限定の完全匿名性掲示板サービス『GIRLS TALK』の利用者が急増、ついに10月よりその元ネタがTVドラマ化されることになった。なぜ、どんな話題でこのサイトが盛り上がっているのか? ドラマ版の演出、構成を手がけた鈴木おさむ氏にも話を訊きつつ、実情を追跡してみました!

今年8月にサイトが立ち上がって以来、スマホ向け女性限定の完全匿名性掲示板サービス『GIRLS TALK』の利用者が急増、ついに10月よりその元ネタがTVドラマ化されることになった。なぜ、どんな話題でこのサイトが盛り上がっているのか? ドラマ版の演出、構成を手がけた鈴木おさむ氏にも話を訊きつつ、実情を追跡しました。

女子のホンネがすべて、ここに!? 画期的な掲示板が登場

大人になったら、いろんなコトがめんどくさくてヒミツばかりが増えていく
誰かに話したい、でも話せない。そんなアナタに…

Google Play/ブラウザ向け ※iPhoneアプリの提供は10月中を予定。無料。
拡大画像表示

こんなキャッチフレーズでアプローチしている、完全匿名による女子限定の書き込み掲示板『GILRS TALK』が異様な盛り上がりを見せているという。

『GIRLS TALK』とは女性が自身の悩みを相談したり、ひとり言や愚痴などのホンネを言い合えるスマートフォン向けの掲示板サービス。「女のホンネ解禁」をコンセプトに、「恋愛」「お仕事」「家庭」などの6カテゴリで悩み事を相談できる。利用者は自動でトークネームを振り分けられるため、匿名性を保持しながら、友人・知人には言えない悩みを打ち明けることができるのだ。

さっそく興味津々で筆者もダウンロードして、最新のトークを見てみると…

 「今度彼氏と初Hをするんですが、殺精子剤とゴムの併用がいいと聞いて…でも殺精子剤って薬局や通販では売ってませんで…」 アンジェリカ(18歳)

という、いきなり過激な告白にはじまり、

「あー…ご飯の支度めんどくさ…」 レオ(34歳)

という、(ちょっと共感)な独りごとから

「初めまして!私は22歳でまともに恋愛したことがありません。好きな人が出来てもうまくいかない事が多く、周りの友だちの恋愛を見てると少し面倒とも思えてきました…」 レオン(22歳)

というけっこう深刻な、彼氏いないことに関する悩みまで、かなり赤裸々でバラエティに富んだコメントが次々とアップされている。 

サイト開発者の方に話を聞くところによると、「書き込みのほとんどは恋愛かナイトライフネタですね」
実際運営していて、「”不倫多っ!”と思いました」とのこと。なるほど…片思い、浮気、不倫ネタが多いのはまあ、わかるとして、筆者が驚いたのがナイトライフに関する書き込みの多さ!

しかもナイトライフのカテゴリ分けがすごい!

  

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング