男性に「モテるでしょ?」って聞かれて、困ったことはありませんか?

実際にモテるにしろモテないにしろ、正直には答えづらいし、かといってごまかすのも微妙だし……。この場合、どう返すのがベストなのでしょうか。

そこで今回は、20代・30代の男性に、「女性に『モテるでしょ?』と聞いたときにもっとも好感度が高い返答」を聞いてみました。

回答者184名が選んだ、ベストな返答をランキング形式でお届けします。

女性に「モテるでしょ?」と聞いたとき、もっとも好感度が高い返答ランキング

1位:「そうだったらいいな~」51人

2位:「それなりに!」27人

2位:「そんなこと言ってくれるの、○○さんだけ!」27人

4位:「そんなことないですよ~」17人

5位:「はい、モテモテです」15人

6位:「自分ではわかりません~」15人

7位:「モテないですよ~」13人

8位:「いや全然モテないですマジで!」11人

9位:「○○さん(あなた)の方がモテそう!」8人

もっとも多くの男性が選んだのは、「そうだったらいいなあ~」という、否定でも肯定でもない返答。

嫌味がないし、否定しないことで「やっぱりそこそこモテている魅力的な人なのだろう」という印象を与えられる万能な返し方です。

これなら、実際にモテモテの方もそうでない方も、嘘にはなりませんし答えやすいですよね。

逆に好感度が低い(良い印象を持つ人が少ない)のは、7位、8位のように「モテない」と自分から言ってしまうこと。これ、けっこう言っちゃう人いるのでは?

「いやほんっと全然モテないから!」などと必死に否定してしまうと、「ああ、この人本当にモテないんだろうな……」と、残念な非モテ女のレッテルを貼られることに。

ここは1位に習って、「モテてたらいいなあ~」と軽く答えてみましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます