「私の彼氏ってステキなの。彼氏大好き!」

“恋は盲目”状態になると彼のすべてがよく見え、判断力を失ってしまいます。

交際中はステキに見える長所ですが、いざ結婚してみると「うーん」となってしまう性質があります。実は、それは結婚が長続きしない要素のひとつ。

それはなんでしょう?

今回は、“素敵だと勘違いしがちな性質”を持っている、結婚が長続きしない男の特徴と、その見極めポイントを解説します。

気前がいい→器が大きい!デートが楽しい!

なんてったって気前のいい男性とのデートは楽しいです。大好きだと、彼の気前のよさを「彼って器が大きいわ」と思いがちですし、太っ腹で男らしく思えます。

でも、冷静に考えてみるとどうでしょう。

気前のいい男性は、得てして浪費家のことがあります。結婚後も、細かいことを考えずに、お金を独身時代と同じ感覚で使うかも。

見極めポイント

デートで必要以上にお金を使ったり、高級な買い物をしないかどうか。二人のために使うお金の支払い方を見てみて。ためらいなくカードで支払いをしていないか確かめましょう。

また、彼自身の買い物の様子も。彼の友人の間で「気前よく使う」という話を聞いたことがないかもポイント。

サプライズ好きで気が利く→女心がわかってるのね!

ことあるごとにプレゼントをくれる。意外なところに連れて行ってくれる。女性の喜ぶことを知っていると「女心を分かってる彼!」と思ってしまいます。「今度は何が起きるのかな~」とワクワクしますよね。それはサプライズする彼も同じ。

しかし、結婚は日常の繰り返し。彼自身、サプライズや変化に慣れていると、平坦な毎日に飽きてしまう可能性が。そうすると刺激を求めたりするので、厄介です。

ただ、その代わりに男友達と出かけたり変化に富んだことをする場合がありますが「このラインまで」と決めておきましょう。

もちろん「結婚生活」を理解している男性なら飽きたりはしません。

プレゼントもサプライズも、自由なお金や時間がなくなるとおとなしくなります。結婚したら「家計は妻が管理する」に決めたほうがいいですね。

見極めポイント

今までの恋愛でも、サプライズや変化を楽しんできたかどうかです。今まではしておらず、あなただけになら頑張っていたと判断できます。それなら心配ありません。

サプライズ好きは、相手の喜ぶ顔を見て自分も喜ぶという考えなので、ちょっとしたことでも大げさに喜んであげたり、小さな変化を楽しむようにするといいでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます