デスク周りを"おいしく"楽しく!思わず食べたくなる「食べ物文具」5選

2013.2.12 10:30

文房具を"機能重視"ではなく"見た目重視"で選ぶ人、必見! 思わず食べたくなっちゃう「食べ物文具」を集めてみました。

最近、様々な文房具が密かに人気を集めています。その理由のひとつが「針のいらないホッチキス」や「刃先でも切れるハサミ」などの高性能文房具などの登場によるもの。普段よく使うものなだけに、機能を重視する人を中心に人気の品となっています。

しかし、今回紹介するのは”機能重視”ではなく”見た目重視”な人のための文房具。しかも、デスクではなく思わずキッチンに持っていってしまいそうなユニークな「食べ物文具」を紹介します。もちろん食べることはできません。

これらの「食べ物文具」のいいところは、見た目の可愛さもさることながら、デスクに置いてあるだけで周りの人たちとの会話のきっかけにもなるというところです。上司や同僚とのコミュケーションツールとしても役立ちます。もちろんプレゼントしても喜ばれるのではないでしょうか。

憂鬱なデスクワークを一気に楽しいものに変えてくれそうな”美味しそう”な文房具たち。今回はオススメ「食べ物文具」を5つ紹介します。

 

・キャラメル消しゴム

『ミルクキャラメル ミニイレーザー』
Amazonで購入
 
 

懐かしい箱に入ったミルクキャラメル。仕事中にひと粒摘んでしまいそうなこちらの商品、実は消しゴムとなっています。ひと粒ずつ紙に包まれており本物そっくりな作りとなっています。デスクに無造作に置いてあれば、上司が間違えて食べてしまうかもしれないので取り扱いにはご注意を。amazonなどからも購入できます。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング