ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは2017年11月10日(金)〜2018年1月8日(月・祝)まで、クリスマスのスペシャルイベントを開催。

クリスマスの風物詩である巨大クリスマスツリーは今年リニューアル!

ツリーを一層輝かせる感動のショーは、家族の温かい物語。

一緒に大切なクリスマスのひと時を過ごしましょう。

生まれ変わった“世界一のクリスマスツリー”

新たに登場した、無限に姿を変えるクリスマスツリー。

57万546個もの電飾が飾られたクリスマスツリーは、7年連続でギネス世界記録を獲得しています。

新たなツリーでは、お菓子や兵隊の人形などクリスマスのアイテムがたくさん飾られました。

昼間に見ても賑やかで華やかになったクリスマスツリー。

夜になると、ツリーは様々な色に変化していきます。

ツリーは閉園時間まで次々と色を変え、ゲストを楽しませてくれるので、写真撮影は焦らなくても大丈夫。

写真を撮るときに、てっぺんの大きな星まで入れようとすると、かなり高さがあり至難の技。

さらに土台もある程度の高さがあるので、人間と一緒に全部写そうとすると、至近距離からカメラをかなり下げて見上げる形で撮るか、ツリーからかなり離れて撮るのが良いでしょう。

しかしツリー全体を撮るよりも、人がカメラに近付いて、ツリーのふもと部分はカットして上の部分だけ撮ってしまう方が綺麗に撮れることが多いです。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます