人見知りでコンパやオフ会が苦手……。そんな人でも大丈夫! 実は街コンではより多くの異性と会話が楽しめちゃう秘策があるんです!! ところ変われば街コンも変わる!? 日本橋コン [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/12544 ] に続く潜入取材vol.2、今回は大人も楽しめる街、目黒で開催されたR25街コンを体験してきました!

王様ゲームで素敵な出会いもGET!

思い出してみてください。かつて合コンで一世を風靡した王様ゲームを!!

初対面の相手と仲良くなるきっかけを作るためには、いつの時代もゲームが最適。素敵な女子を前に「何を話したらいいかわからない!」そんなパニックに陥る草食男子でも、会話の糸口さえ見つかれば自分の良さをアピールできるのでは……。

そんな主催者側の思惑が隠されているか定かではありませんが(爆)、スペシャル企画を聞きつけて出会いを求め目黒の街に集結した男女500人は、願ってもないこのチャンスをフルに活かそうと一つのゲームに賭けたのであった。

気になるゲームの内容は、出会いの場に相応しいマッチングゲーム。動物占いを進化させたマジカルインデクスに基づき4つのタイプに分かれている自分の属性を調べ、受付で自分の属性シールをもらう。そして街コン内で出会った異性とお互いのシールを交換。4タイプすべてのシールをコンプリートできればイベント会場に行きハズレなしの抽選会に参加できる。

実際街コン会場では、シール欲しさに異性とすれ違うたびに話しかける男女の姿が見受けられた。また、縁あって同じテーブルに座った者同士、協力してシール探しに奮闘する姿も……。

たかがゲーム。されどゲーム。童心に返り夢中でシール集めをするうちに自然と親近感が沸き、初対面でも相手がどんな人柄か見えてくるのかもしれない。