"沖縄"旅行に、家族4人2泊で総額たった5万円で行く方法(&実際行ってみた)

2013.3.14 17:30

家族4人で沖縄旅行。2泊3日で交通費、宿泊費、レンタカー代金の総額は5万円台でした。今回は“遠くて近い、しかも安い”沖縄への旅費を安く抑えるコツと、オフシーズンの沖縄の魅力について、写真を中心にご紹介します。

「ちょっと沖縄へ行ってくる!」と、気軽にお出かけはいかがですか? 

実は私、たったいま家族で沖縄旅行へ行って、帰ってきたところです。2泊3日で交通費+宿泊費+レンタカー代金は総額5万円台でした。

3歳と1歳の子供たちは、エメラルドグリーンの海と白い砂浜に大興奮。こんなに気軽かつリーズナブルに沖縄旅行を満喫してしまっていいんでしょうか!

せっかく楽しんできたので、今回は、旅費を安く抑えるコツと、オフシーズンの沖縄の魅力について、デジイチでたくさん撮ってきた写真を中心に紹介します!

LCC(格安航空会社)で片道4,000円台から!

LCCの『ジェットスター』の航空機。機内は両側3席ずつのシートが30列と、こぢんまりとしていた
拡大画像表示

沖縄への交通手段は飛行機です。飛行機で出かけるとなると、どうしても交通費が高くなってしまう印象がありませんか?

沖縄ならば、関西空港からなら片道4,000円台から、成田空港からでも5,000円台からチケットがあります。なぜなら関西空港や成田空港と、沖縄の那覇空港間にはLCC(格安航空会社)が就航しているからです。

時期や時間帯によって運賃は変わるのですが、東京~新大阪間を新幹線で移動すると片道1万円以上かかる事実を考えると、これは破格と言っていいでしょう。

フライト時間は2~3時間程度。遠くて近い、しかも安い! が沖縄なのです。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます

やせる・美肌・若返る♪ 注目キレイ術

     

人気記事ランキング

ハピママ* Twitterをフォローしてね

50ママ 総合ニュース&コラム

50赤ちゃん・妊婦ニュース

50子育て・教育ニュース

ソーシャルアカウント