radiko.jp、スマートフォンアプリのリニューアルを4月下旬に延期

2013.4.5 18:12配信
スマートフォンアプリ「radiko.jp」のアイコン

IPサイマルラジオサービス「radiko.jp」を提供するradikoは、4月8日に予定していた「radiko.jp」のスマートフォンアプリの全面リニューアルを、4月下旬に延期すると発表した。一部不具合が発見され、その改修に一定の時間を要するため。リニューアルまでは、現行アプリで聴取できる。

PCやスマートフォンなどでラジオが聴けるIPサイマルラジオサービス「radiko.jp」は、2010年3月15日に実用化試験配信を開始し、同年12月1日に本配信を開始した。地上波ラジオ放送を、CMも含めてそのまま同時に放送エリアに準じた地域に配信する仕組み(サイマル配信)で、エリアによって受信できる放送局は異なる。

スマートフォンアプリに先立って、4月1日にウェブサイトをリニューアル。聴取可能局の一日分の番組スケジュールを一画面で閲覧できる新レイアウトを採用し、「番組検索機能」、番組で流れた楽曲をその場で購入できる「オンエア曲購入機能」を追加した。スマートフォンアプリには、気に入った番組や番組で流れた楽曲をクリップする「コンテンツクリップ機能」も追加する。クリップすることで番組開始直前に「プッシュ通知」が起動し、聴き逃しを防ぐ。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング