出会いの季節と言われる春が過ぎ…。さて、次なる恋愛ステップアップのためには、自ら何か動きを起こさなくてはならない!
そんな時期に突入しましたね。
海に花火にBBQ…楽しい夏を過ごすため、今日はとっておきの「第一印象アップ」の方法について、ご紹介して参りますよ~。

新たな出会いを求めると言えば、やはり飲み会でしょうか。
自身の所属するコミュニティ以外にも、様々な人と出会い、パートナーを見つける旅に出たいところですよね。


そこで、今流行の出会いの場・街コン参加者のうち、20~30代・未婚の男女を対象にアンケート調査を行ったところ、「異性の第一印象で、重要なポイントは?」という質問に対し、とっても参考になる面白い結果が出ました!
 

男性は、女性の「顔」を見ていると判明!

調査の結果、男性の約半数となる51%が、第一印象で見る大事なポイントとして「顔」を回答したことがわかりました。
また、続く第2位は「雰囲気・オーラ」、第3位は「声・話し方」という結果になったそうです。

一方の女性はというと、第1位に全体の45%が回答した「雰囲気・オーラ」が。
加えて、25%が「顔」、17%が「声・話し方」という少しばらつきの出る結果となりました。

以上のことから、女性からは一見「なんだかんだ言っても、結局顔なの!?」「女性はちゃんと中身を見ているのに!」と、批判が飛び出しそうな気もいたしますが…決して、ガッカリ&プンプンすることはありません! 

万が一、顔に自信がないという女性でも全く問題なし!! 続いての項目で、具体的なその真意についての結果を見てみましょう。
言葉足らずな男性にはよくありがちな誤解ですが、本当はもっとちゃんと色々考えているみたいですよ。