【iPhone】思わず二度見しちゃう!? インパクト大な"ヘンテコ"ケース&ジャックアクセ大集合!

2013.6.4 10:30

iPhoneにオリジナルの個性をつけてくれる「ケース」。本体を保護するのはもちろんのこと、思いきって人の目を引くようなインパクトのあるものも良いですよね。そんな目立ちたい方にオススメの、ヘンテコiPhoneケースたちをご紹介します!

ガラケー時代は電車内で同じ携帯を持っている人を見ると「かぶった!!」なんて思っていましたが、今やiPhoneがかぶるのは当たり前。持っている人を見ない日はないくらいですよね。

そんなiPhoneにオリジナルの個性をつけてくれるのが、ケース。本体を保護するのはもちろんのこと、思いきって人の目を引くようなインパクトのあるものが良いですよね。そんな目立ちたい方にオススメのヘンテコiPhoneケースをご紹介します!

 

え、スイーツ?! 肉じゃが?! お腹が空いちゃうケース

 

●食品サンプルカバー (iPhone5)  国産うなぎの蒲焼 チョコケーキ
(Hameeストラップヤ 本店)

おなじみの料理たちが再現された食品サンプル系iPhoneケース。うなぎの蒲焼きからちらし寿司、チョコケーキなど和食からスイーツまで豊富な品揃えです。写真ではなく、実際に食品サンプルのメーカーが作った立体ケースなので、リアリティは抜群!! ネタの輝きやうなぎの照りなどは格別です。カメラ用の穴は空いていませんが、そのおかげで背面いっぱいに料理が広がるデザインになっています。若干重さは気になりますが、目立つためならなんのその!! 海外で人気の食品サンプル、外国の方へのお土産にしても喜ばれそうです。

 

 

痛い痛い!! 思わずツーンときそうなケース

 

●HANA for iPhone5(GMCトイズフィールド)

背面に大きな鼻がドーンと1つ配置されたケース。一見iPhoneに顔があるかのような、誰かの顔をトリミングしたかのようなデザインになっています。シリコン製素材の感触は、ちょっと人肌に近いような感じ……。

実はこの鼻、インパクトがあるだけではありません。なんと、鼻の穴に指をずずずいっと入れられちゃいます!! 指を鼻に入れることで、メールを打つ際やゲームをする際にしっかりと固定できるので、iPhoneを落とす心配もなし。「なんだか痛そう」「指を入れるには勇気が…」なんて声が聞こえそうですが、使い始めたら案外ハマっちゃうかも?

いま人気の動画

     

人気記事ランキング