これ、知ってた? iPhoneの付属イヤホンに隠された神機能5

iPhoneの付属品の白いイヤホン、みなさん使ってますか? 実はこのイヤホン、すごく優秀な機能が付いているんです。人によってはすごく神がかった便利イヤホンとなるので、今回はそこに注目してみたいと思います。

みなさんiPhoneのイヤホンって使ってます? あ、付属のヤツです。白いやつ。他に愛用イヤホンがある人は、開封もせずに箱にしまいっぱなしという人も多いのではないでしょうか? はい。僕のことです。でも、実はこの付属イヤホン。すごく優秀な機能が付いているんですよ。人によってはすごく神がかった便利イヤホンとなるので、その機能をチェックしていきましょう!

■その1:音楽・動画のコントロールができる

 

付属イヤホンには「+」「-」ボタンのコントローラーが備わっています。iPhoneの音量操作が割り当てられていますが、実は真ん中もボタンがあって、これで音楽コントロールが可能です。こちらは認知度高めかも?

・音楽停止/再生 → センターボタン1回押し
・次の曲へ → センターボタン2回押し
・前の曲へ → センターボタン3回押し
・早送り → センターボタン2回目を長押し
・巻戻し → センターボタン3回目を長押し

ちなみにこれ、「ミュージック」アプリだけでなく、動画再生時も有効なコマンドなので覚えておくと便利ですよ。

なお小ネタとしては、音楽再生中にイヤホンをiPhoneから抜くと自動的に音楽停止になります。不慮の事故でイヤホンが抜けてしまっても、大音量を周囲に撒き散らさなくてすみますね。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング