癒しは恋愛にも必要ですが、結婚となると不可欠要素です。極端な話、結婚は「彼を癒せるかどうか」で100パーセント決まると言っても過言ではありません。

とはいえ、癒し系の女子とは抽象的で「どんな人?」と質問されてもうまく説明できません。ぼーっとしていてぽわーんとしているというイメージですね。

しかし、それではイタい天然系の女子と変わらないでしょう。

“心を癒してくれる”とはどういうことなのか、今回はその意味と、男性が結婚相手に選ぶ癒し系女子の特徴についてお伝えします。

1.笑顔いっぱい

笑顔を向けるのは「あなたの完全な味方」という意味。ベタですが、笑顔は彼へのいちばんの癒しであり、すぐに実践できる方法です。

また、癒しにおいてルックスはそれほど関係ないですが、ファッションは少々関係があります。セクシーすぎたり、ゴシック系などの極端なファッションだと彼は安らがないでしょう。

2.コレをしない!

激励するが叱咤はしない

女性はどうしても恋人に叱咤したくなる性質があるので難しいですが、励ましだけにとどめましょう。

文句を言わない

「どうして連絡くれないの」「言ったじゃない、忘れたの?」はNG。

批判や否定をしない

「それは違う」「あなた間違ってる」「あんな友達よくないよ」「そんなことして面白いの?」はNG。

彼の仕事と趣味について、ダメ出しや文句は絶対に言わないこと。理解できない趣味だとしても「そんな趣味何か意味あるの」「お金の無駄」とは言わないように。「仕事ばっかり」「趣味ばっかり」も言わないこと。
「何の理解もしてくれないんだ」と、彼は一瞬で嫌いになってしまいます。

趣味と仕事は男性の人生の基本であり、恋愛よりも大事だということを忘れずに。

3.許してくれる

「あなたはそのままでいいよ」とわがままも許してくれる彼女。そのわがままにも限度はありますが、悪いことやとんでもないこと以外なら許せるでしょう。

「わかるわ」と同調すると、彼は「僕を理解してくれる」と感じます。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます