【SNS】今さら聞けない!! 『Twitter』でよく見る“はみ出す顔文字”の作り方

Twitterを眺めていると見かける「はみ出す顔文字」や「キモーイ顔文字」。面白い! って思っても「かおもじ」では変換しても候補にでてきません。今回は、今さら聞けないこれら「特殊顔文字」の入力方法をご紹介します。

Twitterを眺めていると見かける「はみ出す顔文字」「キモーイ顔文字」。はみ出す顔文字は他の人の発言にまで乗っかっちゃってる! とビックリすることもありますよね。数年前からチラホラと見かけるようになってきており、最近はそれほど珍しくない感じです。

でも、これ。どうやって入力しているか知ってます? 

ここでは今さら聞けない、これら特殊顔文字の入力方法を紹介して行きましょう。

 

答えはかんたん。このアプリを使おう!

 

実は何も難しいことは無く、アプリで解決することができます。実にiPhoneっぽい方法ですが、これが最も確実でお手軽な方法です。

利用するアプリは「特殊顔文字Girl's」。さまざまな可愛い&キモい&特徴的な顔文字が収録されているアプリで、コピー&貼り付けで手軽に利用できますよ。

 
 

ジャンルを選んで利用したい顔文字を長押しして「コピー」をタップ。その後、Twitterやメールアプリを起動。挿入したい位置を長押しして「貼り付け」をタップして顔文字を貼り付けます。
 

Twitterの投稿を見ると、このとおり。ちゃんと次の行まではみ出していますよね。悲壮感増し増しです。

この他にも可愛いもの、キモいものまで幅広いラインナップなので、ぜひ活用してみましょうネ♪

 

いま人気の動画

     

人気記事ランキング