スマホの文字は感情が伝わりにくい!何気ない妻の返信が夫の心が離れる原因になることも

夫婦のコミュニケーションのために、LINEを活用している人は多いと思います。

便利なツールですが、スマホの文字は気持ちの微妙なニュアンスが伝わりにくく、誤解を招くことも珍しくありません。

悪意なく出した返信が、夫にとってはものすごくダメージが大きいということもよくあります。

場合によっては、夫の心が離れる原因になることも。

特に夫にとってはダメージが大きい、LINEのNGワードを5つご紹介します。

夫の心が妻から離れるLINEのNGワード

別に帰りは遅くても大丈夫だよ

夫が仕事で忙しい時にLINEで会話していて「家のことはやっておくから、焦らず仕事が終わったら帰ってきてね」といったニュアンスでこんな返信をしたとします。

しかし夫は「家で俺と一緒にいるのが苦痛なのか」と感じ、ダメージを受けやすくなります。

「家のことはやってあるから、無理しないでお仕事終わらせてね」といった返信のほうがベターでしょう。

女の人も一緒なの?

「今日は会社の飲み会で遅くなる」といった返信が夫からあったときに、悪意が無くてもこういったことを尋ねるのはNGです。

「俺が浮気してるとでも思ってるのか」と夫は考えますし、やましいことがなくても萎縮しやすくなるものです。

最悪の場合、自宅でも会話を避けるようになりかねません。

給料日はまだだっけ?

家計のやりくりのために、こういったことを夫にLINEで尋ねたくなることもあるでしょう。

ただ、人によっては「俺の給料にしか興味がないのか」と思う可能性があります。

お金の話をする時は、夫が自宅に帰っている時に、直に聞いたほうがいいでしょう。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます