【文房具】まばたきするものも!? 思わず二度見する“珍ペン”15選

文房具は機能性を追求するだけでなく、持っているだけでウキウキするような、可愛らしさやユニークなデザインを愛でる対象であったりしますよね。中でもペンはその最たるもの。今回はちょっと面白い、個性的過ぎる形のペンを集めてみました。

文房具は、機能性を追求するだけでなく、持っているだけでウキウキするような、可愛らしさ、変な姿を愛でる対象であったりしますよね。

その中でもペンは、持ちやすさはともかく、色々な形に姿を変えているものが多く、楽しいものです。販促物やキャラクター物など、色やデザインなども、無限大。
今回は、ちょっと面白い形のペンをご紹介します。

 

使用済み薬きょうボールペン

形は、言うほど変わってない…かもしれませんが、こちら、0.338インチ(85.8mm)のライフル用実弾で、その使用済み薬きょう(カートリッジ)をキャップ部分に利用したペンということで、本物の薬きょうを利用したペンです。

真鍮無垢で、無重力状態や、逆さにしてもすぐに書き始められ、水中、極度の暑さ寒さ(-50~200℃)においてもスムーズに書く事が可能という、驚くほど高性能なペンは本物を目指すあなたに!

 

 

羽ペン

憧れの羽の形のペン。書斎で、大きな背もたれの皮のイスに座り、このペンで書き物をしてみたい。

羽がついたペンは、歴史の中でも、大統領や首相などが条約などに調印する場面などで使われたりするので、ここぞという大切な時に使ってみたいものですね。

 

 

エジプトシリーズペン

何かというと、グッズになりやすいツタンカーメン。

この他にも、ラムセス2世、ネフェルティティ、太陽神ラーなど、輝かしい色と姿のエジプトシリーズの面々です。

持っているだけで、ファラオ気分です。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング