iPhone新モデルは今週末発売!………2013年9月8~14日のアクセス数トップ5

2013.9.17 19:25配信

9月8~14日の7日間に、アクセスが多かった当サイトの記事とランキングページをご紹介します。まずは記事のトップ5から。

9月11日、アップルは、iPhoneシリーズの新モデル「iPhone 5s」「iPhone 5c」を発表しました。国内では、ソフトバンクモバイル、KDDI(au)、そして、これまで取り扱っていなかったドコモの3社が販売します。同一機種を3キャリアが一斉に発売するという過去にない事態となりました。

以前から一部でドコモがiPhoneを取り扱うという報道があり、今回は正式発表前からほぼ確定だとみられていました。実際、アップルとドコモの連名によるプレスリリースが発表され、全世界に向けたアップルのプレスイベントでもロゴとともに紹介されました。まさにVIP待遇です。9月6日に掲載した記事<2013年8月の携帯電話ランキング、上位は変わらず、キャリアで分かれた好不調>の表からわかる通り、ドコモは今年に入って伸び悩んでいました。この状況を打破するための決断でしょう。「iPhone 5」の後継機となる「iPhone 5s」は、各キャリアとも、発売日まで予約できません。店頭は例年にも増して混乱しそうです。

続いて、ランキングページのアクセス数のトップ5。

・1位 携帯電話

・2位 デジタル一眼カメラ

・3位 コンパクトデジタルカメラ

・4位 ノートPC

・5位 タブレット端末

当サイトで公開している「週間ランキング」は、毎週火曜日に最新のデータに更新します。9月20日発売の「iPhone 5s/5c」は、9月24日更新分からランキングに登場する見込みです。

なお、全ジャンルの更新が完了した時点で、集計期間と更新日の日付を一括で更新する仕組みとなっているので、火曜日の午前~夜など、ご覧いただいた時間によっては、ランキングの結果と集計期間が一致しない場合があります。あらかじめご了承ください。

■サーバーメンテナンス実施のお知らせ

サーバーメンテナンスのため、2013年9月20日(金)22時から9月21日(土)6時まで、サイトをご覧いただけません。ご不便をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

【過去記事】

注目度急上昇の「NFC」とは?………2013年8月25~31日のアクセス数トップ5

いま人気の動画

     

人気記事ランキング