【TDL】お気に入りキャラはここに止まる! ハロウィーン新パレード・フロート停止位置完全ガイド

2013.9.28 17:30

『ディズニー・ハロウィーン2013』の新パレード『ハッピーハロウィーンハーベスト』。今回は、7つのフロートの停止位置をすべて写真付きで紹介します。せっかく長時間待つのであればお気に入りキャラの前に観賞場所を確保したいですよね。フロートごとの傾向と対策も含めて、ぜひ参考にしてください!

パレードルート全体マップ ©Disney

東京ディズニーランドでハロウィーンイベントが始まりました! 真夏の暑さも和らいで過ごしやすくなる秋シーズンは、混雑も本格化。さっそく3連休中日となった9月22日(日)には入園制限がかかるなど、ハロウィーン・イベントの大人気ぶりは健在です。

2013年『ディズニー・ハロウィーン』の目玉の一つと言えば、やはり新しくなったパレード『ハッピーハロウィーンハーベスト』でしょう。パーク内3箇所で停止してショーモードに突入する停止型パレードとあって、観賞場所の確保も激戦となっています。土日祝日に最前列を取るには、2時間以上前から座っていなければ厳しい状況です。

今回は、『ハッピーハロウィーンハーベスト』の7つのフロートの停止位置を、すべて写真付きで紹介します。せっかく長時間待つのであれば、ドンピシャでお気に入りキャラの前に観賞場所を確保したいですよね。フロートごとの傾向と対策も含めて、ぜひ参考にしてください!

 

©Disney

1.ドナルドダック、ヒューイ、デューイ、ルーイ、ホセ・キャリオカ、パンチート

先頭のドナルドフロートには、前方にドナルドダック、真ん中にヒューイ、デューイ、ルーイ、後方にホセ・キャリオカ、パンチートが乗っています。お目当てのキャラによって、座り位置を微調整する必要があります。
 

パレードの進行方向は右下から左上 ©Disney

ドナルドフロートの最初の停止位置は、ザ・ダイヤモンドホースシュー前。ドナルドダックはフロートの先頭でタクトをふるうので、フロートよりやや前方となるザ・ダイヤモンドホースシューの目の前(写真奥)がベストポジション。

ヒューイ、デューイ、ルーイであればフロートの真横、ホセとパンチートは後ろを向いているので、フロートよりもやや後方がベストです。

 

パレードの進行方向は右下から左上 ©Disney

2回目の停止位置は、トゥモローランドテラス手前、『キャプテンEO』や『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』方面への曲がり角付近です。お目当てのキャラによって位置を微調整する必要があるのは同様です。

 

※パレードの進行方向は右下から左上 ©Disney

3回目の停止位置は、トゥーンタウンの奥。ここは写真左手は壁のため、キャラ全員が右手側を向くポジションとして有名ですが、あいにく木が多い場所に停止します。木の間のスペースに場所を取れないと、やや見難いでしょう。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント