育児に協力的じゃなく、してもらって当たり前の態度をとり続ける夫にイラつく妻。何もしない夫にイライラを募らせ、爆発寸前のママは少なくありません。

夫は家族のため、懸命に働いているとは分かっていても、自宅で見せる夫の態度はやっぱり許せない、少しは私の気持ちも分かって!と不満を抱くママは意外に多いのです。

そんな妻たちが夫へのイライラを解消するために最も効果的なのが「プチ仕返し」。やり過ぎはいけませんが、プチ仕返しなら夫が反省する可能性も広がり、妻の気持ちも多少はスッキリするといいます。

では、妻たちの気持ちをスッキリさせるプチ仕返しにはどんなものがあるのでしょうか。

今回はネットの書き込みを参考に、心でクスっと笑ってしまうような夫へのプチ仕返しを8つお伝えします。

妻たちが仕掛ける夫へのプチ仕返し!

ケンカの翌日の夕飯は恐怖!夫の嫌いな食材で豪華ディナー

夫の嫌いな野菜や嫌いな食材だけを使った料理。いつもと違う食卓に異変を感じた夫が、言葉を発することなく、もくもくと下を向いて食べる姿に反省しているのかいないのか。しかも、いつもより豪華なメニューになっているとあれば恐怖も増します。

それはまさに夫に対する嫌がらせと言える行動ですが、妻が不機嫌であることを間接的に伝えるには効果的のようです。

開けてビックリ!お弁当の中身は・・・?

節約のためにいつも夫にお弁当を持たせている妻は多いですね。そこに夫へ怒りを仕掛ける妻もいます。

「今日は何だろう~」とウキウキしながらお弁当を開けるとそこには白米に梅干しだけの日の丸弁当。思わず蓋を閉め、周りに気づかれていないかキョロキョロする夫の姿が目に浮かびます。

周りを気にしながら日の丸弁当を食べる夫の姿を思い浮かべただけでも、妻の心はスッキリするようです。

何だか着心地が悪い・・・なぜ?

いつものように下着をはくと、何だかいつもとは違い着心地が悪いことに気がつく夫。よく見てみるとパンツやシャツが裏返しになっています。また、出掛ける際に着替えようとすると靴下やズボンまでが裏返しに。

不機嫌そうな顔をしながら、また表に返している夫の姿を想像すると、ちょっとだけスカッとする妻もいるようです。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます