こんにちは。ライターの中村です。

最近カップルでInstagramに写真や動画をあげる人が増えましたね。

若い子たちの中では、“カップル垢”と呼ばれる、カップルで共有するアカウントも増えているそうです。

しかし、カップル×SNSはなかなかむずかしい題材……ちょっと間違えると“イタいカップル”になってしまう可能性があります!

きわどいラインを見極めて、みんなの憧れのカップルをめざしましょう!

(※画像はすべて使用許諾を取っています)

Instagramで見つけた素敵なカップル3選!

Instagramで見つけた、おしゃれ&うらやましいと思ったカップルをご紹介いたします。

ひとつ目は、おそろいスニーカーのツーショット。

インスタらしいおしゃれ感と、仲のよい関係というのが伝わってきて素直に「いいな」と思いました。ブルーが彼氏、グレーが彼女というコントラストもよいですね。

アプリは、InstaMagというものを使っているそうです。

「#おそろコーデ」というハッシュタグで、洋服や時計、スマホケースなどもたくさん見かけました。

顔やスタイルなどは関係ないので、誰でもマネっこできそうなのもいいですね!

続いて、「#影」カップル! こちらも顔が見えないので、誰にでもできそうですね! 時間帯さえあっていれば、割と簡単におしゃれに見えるようです。

けっこうな数を見ましたが、皆さん「インスタグラマーっぽく」なっていましたよ!