ハローキティがiPhone充電器に! 贈り物にぴったりの「ダイカットAC充電器」シリーズ

2013.11.29 18:14配信
かわいいキャラクターたちが充電器になった

2013年も残り1か月。年末年始は、クリスマスや忘年会、お正月、新年会と、友人や親戚が集まる機会が多くなる。楽しいのはいいのだが、毎年困るのが、プレゼントやパーティーの景品を何にするかということ。そんなときに、かわいいキャラクターの顔をかたどったiPhone/iPod充電器をチョイスしてはいかがだろう。

スマートフォンや携帯ゲーム機などのアクセサリを販売するPGAが、この冬リリースしたのが、ミッキーマウスやハローキティの顔をかたどった「ダイカットAC充電器」シリーズだ。Linghtningコネクタを搭載するiPhone 5以降のiPhone/iPod向けの充電器で、ディズニーのミッキーマウス、ミニーマウス、エイリアン、サンリオのハローキティ、マイメロディの5タイプをラインアップする。

プレゼントをする相手の好みを考えて、どれを贈ろうかと選ぶのも楽しい。プレゼントしてもらった人も、ひと目見れば思わず笑顔になるだろう。贈る側も、贈られる側もうれしい、まさにプレゼントにぴったりのアイテムだ。

●使うときも使わないときも便利 ケーブル巻取りに対応

Linghtningケーブルの長さは1.2mで、足下のコンセントから卓上のiPhone/iPodを充電するときに便利だ。だが、使わないときはじゃまになる。「ダイカットAC充電器」シリーズは、ケーブルを本体に巻き取ることができるので、ケーブルがじゃまにならない。そのまま、ポンと卓上に置いておけば、かわいいアクセントにもなる。

また、ケーブルの長さを固定するホルダーで長さの調整ができ、ケーブルがゴチャゴチャにならないのもうれしい。コンセントに差し込むプラグ部分は本体に収納できるので、持ち歩きやすい。職場や学校で友人たちの前で充電して自慢するのもいいだろう。

「ダイカットAC充電器」シリーズはオープン価格で、実勢価格は3280円前後。贈り物や自分へのプレゼントにぴったりの価格帯だ。ユーザーの多いiPhone/iPod対応製品だから、気軽にプレゼントすることができる。またmicro USBコネクタタイプのシリーズもあるのでアンドロイド系のスマフォ持ちもOK。プレゼントを選ぶときには、PGAの「ダイカットAC充電器」シリーズを選択肢に加えておこう。(フリーライター・星政明)

いま人気の動画

     

人気記事ランキング