ダメ男も“デキる男”に変身! 「男を成長させる」3原則

2013.12.5 10:30

仕事ができる男性と話していると、彼女や妻による上手なマインドコントロールは、仕事へのモチベーションに影響していると感じます。そこで今回は、男を育てる女の心構えを3つご紹介します。

仕事ができる男性と話していると、彼女や妻による上手なマインドコントロールは、仕事へのモチベーションに影響していると感じます。

そこで今回は、男を育てる女の心構えを3つご紹介します。
上手なコントロールで、彼氏や夫を成長させましょう。

 

認める 

男性に限らないことですが、人は認められたいものですよね。

多くの男性が持っているのが承認欲求。仕事ができる夫を「あなたは仕事ができる人」と認めるのはもちろん、仕事が上手く言っていない時でも、同じように認めることができる男育てには大切です。

仕事でもがいているときなら「頑張ってるじゃない」と認める。仕事が上手くいっている時なら「やっぱりあなたってすごいね」と認めること。

「あなたってダメな人」と言われ、ハングリー精神に火がつく人も中にはいますが、基本的な姿勢は男性を認めることがポイントです。

男性はとてもナイーブですよね。傷ついて立ち直れない状況をつくるのは、できる男育てではNGです。「あなたは仕事ができる人」とマインドコントロールすることで、より仕事ができる男に育てましょう。

自信を持って仕事に取り組める環境を作るのも、パートナーのために女性ができることのひとつでは?

「ハピママ*」更新情報が受け取れます

やせる・美肌・若返る♪ 注目キレイ術

     

人気記事ランキング

ハピママ* Twitterをフォローしてね

50ママ 総合ニュース&コラム

50赤ちゃん・妊婦ニュース

50子育て・教育ニュース

ソーシャルアカウント