「ミニー」 バウンドコーデ

手持ちの普段着に、キャラクターアイテムをプラスして楽しむ、人気の「バウンドコーデ」。

今回は、未就学児~小学生までの女の子におすすめの、"ディズニーバウンド"コーデ例11選と、ママ向けのお揃いコーデをご紹介。

フル仮装よりもお手軽な、可愛いバウンドコーデで、パークをもっと楽しめちゃう!

ディズニー好きママ必見のコーデ集です。

フォトギャラリー【写真15枚】ディズニー女の子におすすめ バウンドコーデ集フォトギャラリー
  • 『101匹わんちゃん』バウンドコーデ
  • 『蒸気船ウィリー』バウンドコーデ
  • 「ジェラトーニ」バウンドコーデ
  • 「ベイマックス」バウンドコーデ
  • 「ベイマックス」バウンドコーデ

バウンドコーデはいいぞ!

仮装よりもはるかにハードルが低く、手持ちの服で工夫して、色んなキャラクターコーデを考えるのも楽しい、「バウンドコーデ」。

大人でも無理なく、キャラクターのエッセンスを取り入れる事ができ、パークでもすっかり定番のファッションとなっています。

子どもには、せっかくだからフル仮装を、とも思うのですが、特に幼児の成長スピードはすさまじく、すぐにサイズアウトして、1回きりの着用になってしまうこともしばしば。

それも思い出だし、お誕生日ディズニーなど特別な時はドレスでもいいですが、できたら回数着れるお洋服で、と思ってしまうのが親の本音。

家族でリンクさせてもいいし、子ども向けのバウンドコーデ例を検索してみよう…と思ったら、意外と出てこない!

…ならば、自分で作ってしまおう! という事で、筆者の私物で「子ども向けディズニーバウンド」コーデを、実際に組んでみました。

バウンドコーデ服、どこで買える?

使用ブランドは、西松屋、しまむら、Gap、バースデイ、ユニクロ、プティマインなど、定番の子ども服ショップのもの。

可愛いコーデをたくさん作りたいので、プチプラなのも重要ポイント!

今回は、サイズ80~100のお洋服で組んでいますが、小学生ぐらいのお子さんまで、着られるコーデになっていると思います。

定番&モノトーンで真似しやすい!

1.ミニー

「ミニー」 バウンドコーデ

赤の水玉スカートに、黒Tシャツを合わせれば、あっという間にミニーちゃんの出来上がり。

お団子ヘアーに水玉リボンのヘアアクセを合わせたり、ミニー型のカチューシャを合わせたり、ぬいぐるみを持ったり、キャラクターのエッセンスも取り入れやすいコーデです。

2.『蒸気船ウィリー』

『蒸気船ウィリー』バウンドコーデ

大人っぽいモノトーンの組み合わせ。

パパママとのリンクコーデもしやすい、おすすめのバウンドです。

東京ディズニーランドの「ミッキーの家とミート・ミッキー」に、着て行きたくなるコーデですね。

3.『101匹わんちゃん』

『101匹わんちゃん』バウンドコーデ

同じコーデで、『101わんちゃん』バウンドも!

パパママと合わせたり、お友達家族など大人数でのバウンドにしても可愛い!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます