注目声優・雨宮 天さんがニコ生MCに初挑戦!「アニメぴあチャンネル」リニューアル決定

旬のアニメ情報をお届けする「アニメぴあチャンネル」が1/15(水)よりリニューアル。注目は新進声優・雨宮 天さんの初MC!アニメファン・声優ファンは必見ですよ。

アニメファンの皆さん、昨年は充実したアニメライフを送りましたか? 今年もさらなる傑作・充実作と出会える、アニメ充な1年になるといいですね!

さて、旬のアニメ情報をお届けするニコニコ生放送『アニメぴあちゃんねる』が2014 年1 月15 日(水)の放送より、リニューアルすることが決定しました。今回の注目はなんといっても、メインMC として抜擢された、女性声優の雨宮 天(あまみや そら)さん。

雨宮さんは4月から放送開始のアニメ『魔法科高校の劣等生』で光井ほのか役を演じることも決定した、注目の声優さんなのです。ニコニコ生放送でレギュラー出演するのはこれが初! ナマで動いたりおしゃべりするご本人の姿が放送されることは、これまでほとんどなかったので、感度の高い声優ファン・アニメファンは必見ですよ。

 

「初めまして、声優の雨宮天です。今回、初の司会! そしてなんと生放送! ということで今からドキドキしていますが、楽しい番組になるように、そしてゲストの方の魅力を引き出せるように精一杯頑張ります。

最初は進行すらままならないかもしれませんが、徐々にこなしていけるように必死になってやっていきますので、温かい目で見て頂けたら幸いです。どうか、どうぞ宜しくお願いします!」とのコメントからも、気合のほどが伺えます。

またサポートMC には、放送作家の美濃部達宏さんが決定しました。これまで裏方としてTBS 系列「うたばん」など数多くの番組を制作してきた彼ですが、表に出るのは初めてとのことで、放送にあたり下記のようにコメント。

「はじめまして、放送作家の美濃部達宏です。今回、アニメぴあちゃんねるのリニューアルにあたり、番組の企画・構成とMC のサポートをさせていただきます。
番組をはじめ、アニメでも漫画でも映画でも小説でもすべてのコンテンツは「人」を描くものだと僕は考えています。
レギュラー出演者の雨宮さん、コヒメさん、朝倉さん、そして今後、ゲストとして出演していただく方々の「人」としての魅力を引き出し、ユーザーのみなさまに末永く愛される番組作りを目指していきたいと思っています。何卒、よろしくお願いいたします。」

雨宮さんに美濃部さん、共に初ものづくしのMCがどんな化学反応をみせるのか、楽しみですね~。

さて美濃部さんのコメントにもあるように、MCの他に番組アシスタントとしてコヒメさん(アフィリア・サーガ)、朝倉ゆりさん(バクステ外神田一丁目)はこれまでに引き続き続投出演が決定しました。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング