ONE PACT 左からTAG、JAY CHANG、YE DAM、 JONG WOO、SEONG MIN  撮影:Kim Daun(STUDIO DAUN)

『BOYS PLANET』参加したJONG WOO(ユン・ジョンウ)、JAY CHANG(ジェイ・チャン)、SEONG MIN(ソンミン)、YE DAM(イェダム)に、『高等ラッパー4』で話題をさらったTAG(テギュン)で構成されるONE PACTが、11月30日に、韓国でデビューする。タレントのKangNamが設立したエンターテイメント会社の第1号アーティストとしても話題となった彼ら。デビューに先立ち、今月17日には、神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホールでライブを開催する。WEB『韓流ぴあ』ではそんなONE PACTをいち早く取材! 5人の魅力に迫りました。「'24年最も活躍が期待される新人アーティスト」と呼び声高いONE PACTを"青田買い"(!?)しちゃいましょう。

チャンスをいただいたからには頑張りたい

――『BOYS PLANET』終了後、結成に至った経緯を教えてください。

TAG:僕はJONG WOO兄さんに引きずりこまれました!(笑)

SEONG MIN:僕もです!

JONG WOO:はあ!?(といって大爆笑)

TAG:あはは。冗談、冗談。僕は今回のお話をいただいて、昔からプライベートで親しいJONG WOO兄さんもいるし、他のメンバーたちとも交流があったので、「これは運命かもしれない」と思い、挑戦することにしました。

SEONG MIN:僕は『BOYS PLANET』がアイドルへの最後の挑戦だと思っていたのですが、番組終了後、たくさんのファンの方から「アイドルの夢を諦めないでほしい」と応援の声をいただきました。それで、半年くらいチームを探していたところ、運よく今の事務所から“ジェウィ(제의=オファー)”が来て、合流することになりました。

TAG:JAY (メンバー)が来て?

SEONG MIN:ジェウィ(オファー)も来て、JAY も来て(笑)。

YE DAM:僕は何度もサバイバル番組で落ちてきたので、初めてお話をいただいた時は「僕が本当にデビューできるの?」と信じられない気持ちがしました。けど、「チャンスをいただいたからには頑張りたい」と思い、合流を決めました。

――JONG WOOさんとJAY CHANGさんには、『韓流ぴあ11月号』の取材で夏にお会いしました。その時には、同じグループで活動するという話はありませんでしたが、実はあの時にはすでに決まっていたのでしょうか?

JONG WOO:あのころは、本当に僕たちも「何かしたいね」「一緒にできたらいいよね」と、世に出る準備をしているくらいだったんですよ。

JAY CHANG:そうそう。

JONG WOO:今のメンバーと出会えたからこそ、ONE PACTができたと思うので、メンバーたちには感謝しています。特にJAY とは日本に一緒に行った仲でもあるので、同じチームで活動できることがすごく幸せです。

(二人でハイタッチをする)

JAY CHANG:僕は先立ってソロデビューをしましたが、チームだからこそお見せできることも多いと思うので、ファンの方々には期待してほしいです。

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます