【本家公認】『ニコニコ超会議3』をさらに斜め上を行く感じで特集してみた

進撃! 艦これ! 陸自ヘリ! アデランス!『ニコニコ超会議3』が今年もカオスっぽい

2014.3.7 17:30

4/26・27に開催される「ニコニコ超会議3」。その内容を明らかにする発表会が行われました。昨年以上に豪華&カオスとなっている今年の超会議の全貌とは?駆け足(でも大ボリューム)でまとめました!

先日、4月26日(土)・27日(日)に開催される『ニコニコ超会議3』の発表会が行われ、新企画・各エリアの詳細が発表されました。併催の『ニコニコ超パーティーIII』の一般発売が今週3月8日(土)に発売されることもあり、いよいよ本番に向けて期待が高まっています。

昨年以上に豪華かつカオスな内容となりそうな今回の『超会議3』。去年、運営のみなさんに取材したとき(行く前に必見!『ニコニコ超会議2』の見どころを中の人たちにトコトン聞いてみた http://ure.pia.co.jp/articles/-/13770)に運営委員長の中野さんが語っていたのが「去年の参加者に話を聞くと、『新しい価値観に出会えた』『興味がなかった分野におもしろいものがあることがわかった』という人が多かった」ということでした。

そう、これだけ色々なジャンルが混ざり合ったイベントなので、どれかしら自分の興味に刺さるものがあるでしょう。でも実際会場に行ってみると、それ以外の未知のジャンルに新しい興奮や刺激が隠れていたことに気づくはず! 今回の発表の中にも、未来のあなたを変える扉があるかもしれません。

というわけでさっそく今回の発表内容から気になるポイントを紹介していきましょう。
 

アニメブース、ついに『進撃の巨人』が登場!

まずは毎年大きな人気を誇る「アニメブース」から。まずお伝えしたいのがこちら、今年ついに『進撃の巨人』が超会議に”進撃”です!『進撃の巨人』コーナーでは「訓練兵団体験入団」を楽しめます。

6人1組で腰にハーネスをつけ、両手を放してバランスをとる“⽴体機動バランス訓練”を実施。⻑くバランスをとれた優秀者は、会場に設置された“⽴体機動装置”を体験することできます。ドワンゴ・ニコニコ運営長の中野さん曰く「ビヨーンという感じで、けっこう高いです」とのことなので、進撃ワールドをリアルに体験できそう。

人気記事ランキング