注目声優「雨宮 天」が"ぼっち"な過去を大胆告白! "アニメぴあちゃんねる"収録レポ

2014.1.24 10:30

最新アニメ情報を紹介するニコ生『アニメぴあちゃんねる』がリニューアル。声優・雨宮天さんを新MCに迎えた初回放送の模様を現場レポート!雨宮さんのインタビューもありますよ!

いやー想像以上に面白かったです! 先日行われた、最新アニメ情報をお届けするニコニコ生放送『アニメぴあちゃんねる』のリニューアル第1回放送、みなさんはご覧になりましたか? 今回ウレぴあ総研では収録現場に潜入! 収録の模様をレポートします。

今回のリニューアルでは、声優の雨宮天さんがMCに抜擢。生放送のMCは自身初とのことで放送前には緊張の面持ちも見られましたが、本番はどんな展開になるのでしょうか。サポートMCの放送作家・美濃部達宏さん、前シリーズより続投のコヒメさん(アフィリア・サーガ)、朝倉ゆりさん(バクステ外神田一丁目)も揃って、いよいよ生放送がスタート!
 

新MC・雨宮さんの素顔が明らかに…!

最新アニメ情報を紹介する『アニメぴあちゃんねる』ですが、目玉コンテンツはゲストを招いてのたっぷりトーク。この日はリニューアル初回ということで、新MCである雨宮さんの素顔に迫る企画が展開されました。結論から言いましょう。雨宮さん、けっこー変わってます(いい意味で)!

 

その1・漢字好き

漢字が好きだという雨宮さん。特に”雪辱”という字がイチオシなんだそうです。なんでも雪という字には”そそぐ”(=汚れを洗い流す)という意味があるそうで、「そういう由来も好きなんです!」と力説。愛用の電子辞書を「ワードボーイ」と名づけ、「私にとってのゲームボーイなんです!」と愛でていました。

ちなみにその後行われた漢字クイズでは、コヒメさんが「象る」「労う」などの問題を連続正解し、みごとな頭脳を披露! 対して朝倉さんは『早春ぴあ』というムック本を「はやはるぴあ」と読むなど、別の意味でのファインプレーをみせていましたよ。
 

その2・肉が好き

開設まもないブログでもいきなり生肉画像を投下するほどの肉好きという雨宮さん。なぜ生肉の写真を?という疑問には「まだ焼いてないからです」という哲学的回答で場を凍らせつつ、「食べている時も食べ終わってからも、ずっとりんごジュースと牛乳を飲んでいると、お肉の匂いが残らないですよ」と豆知識を披露してくれました。好きな部位はハラミ、行きつけの焼肉屋さんはナイショとのこと。気になる!

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント