(編集部註:このインタビューは、2/24 14:00頃に行われたものです)

 ニイハオ! SNH48宮澤佐江です。

――さあ、佐江ちゃん。まだまだ寒い日もありますが、暦の上ではもう3月。春の到来ですね! 3月と言えば、「1年の始まりは4月から」という佐江ちゃんにとっては、1年の締めくくりのとき。そして、「ミラチャイ」にとっては……

連載、一周年ですね!!! ワアーーーーーー。パチパチパチパチ (*゚▽゚ノノ゙☆
おめでとうございます。

――「ミラチャイ」の連載がスタートしたのは、昨年の3月1日のことでした。

そうでしたよねえ。スゴイですよね。もう、1年かあ。嬉しいーーーーーーー!!!

――連載回数は50回を超えたわけですが、振り返えると、佐江ちゃんがいつも目の前にあることに集中して、一生懸命取り組んできた様子がよく分かり「ミラチャイ」スタッフも感慨深く思っております! 毎回とっても内容の濃いお話をしていただき、ありがとうございます! 

本当ですか? こちらこそ、ありがとうございます!!!

――それでは、気分も新たに、本日もお話をうかがっていきましょう! 先週からいよいよスタートした、SNH48初の冠番組『シャンハイスクール48』について聞かせてください!(※テレ朝動画にて、2月28日より配信スタートした新番組。中国にも同時配信)

そうなんです!!! スタートしたんですよーーー(≧∇≦)

――番組名は、中国語では上海学院48と訳されていますね。SNH48のメンバーが「センター」を賭けて、さまざまな試験に挑戦する番組。日本でメンバーの皆さんの様子が見られるとあって、ファンとしては嬉しい限りです。字幕付きなので、中国語や日本語の勉強にもなって、とってもよいですね!

ありがとうございます! 日本でSNH48のことを紹介できてスゴく嬉しいし、短い時間ではあるけど、少しでもたくさんの人に見ていただいて、メンバー全員のことを知ってもらいたいなって思ってます。

――初回では、佐江ちゃんと鈴木まりやちゃんが、白薯滚滚という試合に挑戦していましたね。

白薯滚滚

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
バックナンバー