「糖質制限ダイエット」中でも安心のファーストフード&ファミレスメニュー集

2014.4.21 17:30

糖質制限ダイエットを始めると、ちょっと困ってしまうのが外食です。リーズナブルに満腹になれる食べ物は炭水化物ばかり。そこで今回は、糖質制限をしていても安心して利用できるファーストフード&ファミレスをまとめました。

糖質制限ダイエットを始めると、ちょっと困ってしまうのが外食です。リーズナブルに満腹になれる食べ物は炭水化物ばかり。

そこで今回は、糖質制限で学生時代の体型を取り戻した筆者が、糖質制限をしていても安心して利用できるファーストフード&ファミレスをまとめました。

 

ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキンの、チキンとコールスロー

糖質制限ダイエットで最も重要なのは、タンパク質と脂質をいかに摂取するか?です。なぜなら、糖質をあまり食べない分、体内で糖を生成する必要があり、そのためにはタンパク質と脂質が必要だからです。タンパク質と脂質まで制限してしまっては、栄養失調になってしまう心配があります。

また、糖質を大量に食べなければ、脂っこいものを満足いくまで食べても問題ありません。血糖値がさほど上がらず、インスリンが追加分泌されないからです。

体重増加の主要因は、糖質を脂肪に変え、脂肪の燃焼を抑制してしまうインスリン。糖質制限をしてみるとわかりますが、人はタンパク質と脂質だけでは、まったくと言っていいほど、太ることができないんですよ。

と言うことは、「高カロリーだから」と避けていたケンタッキーフライドチキンが食べられます。チキンの衣は糖質ですが、この程度なら問題なし。食物繊維を補う目的で、コールスローとセットで食べれば完璧です。

 

モスバーガー

モスバーガー 公式サイトより

ハンバーガーショップからは、モスバーガー。そう、ご存知のとおり、モスバーガーには「モスの菜摘(なつみ)」シリーズがあります。以前はベジタリアン向けのメニューなのかと思い込んでいましたが、よくよく考えると、糖質制限メニューなんですよね。

糖質制限の観点からは、脂質を控えめにしてしまっているのが、やや残念。肉と野菜とソースだけで構成された「モスの菜摘」なら、たとえ一緒にサラダ油を飲んだって、絶対に太らないんですけどねー。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント