シャープ、HKT48メンバーの私服姿などを撮影した動画を公開、スマートフォン「AQUOS」のプロモーション

2014.6.3 19:33配信
プロモーションサイトの画面(イメージ)

シャープは、スマートフォン「AQUOS」のプロモーションとして、アイドルグループのHKT48を起用した動画コンテンツ「今見えているものは、すべてじゃない。~HKT48来週も見てね!な5週間!」を、ウェブサイト限定で公開している。

HKT48各メンバーの特技や私服姿を撮影したオリジナル動画を、ウェブサイト限定で毎週公開。メンバーの動画は、すべての内容が見られない状態になっているので、すべての内容が見たい動画に「推し」ボタンをクリックして投票し、最終的に「推し」ポイント数が最も多かった動画だけ、表示領域を大きく広げてすべて表示する。

動画は、「今見えているのは、すべてじゃない」をテーマに、画面の縁を太くしてすべての内容を見ることができない状態の動画と、表示領域を大きく広げてすべて表示する動画を比べることで、本体のサイズアップを抑えて大画面化を実現する狭額縁デザイン「EDGEST(エッジスト)」で、大きな画面で臨場感ある映像などを楽しめるスマートフォン「AQUOS」の特徴を表現した。

5月26日から6月2日まで実施した第一弾「博多『特技』団、現る! 広げるのは、粋? いや、可能性だ!」の投票結果は、6月2日22時に発表され、現在、1位を獲得した指原莉乃さんが登場する動画を公開している。

6月2~9日は、第二弾「『推し私服』の向こうに、素顔は見えるか?」の投票を受け付けている。「推し」ボタンは、メンバー一人につき1日1回までクリックすることができる。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング