「加齢臭も好き!」おじさんにときめく"枯れ専女子"急増!座談会でわかった年配男子のモテ力

20~30代の女性の間で「枯れ専女子」が急増しているという。「枯れ専」とは、若い子よりも年配男性にキュンとときめくこと。彼女たちはなぜ、年上のおじさんが大好きなのか?実態を探るべく「自称・枯れ専」女子4人に集まってもらい、座談会を催した。

 

photo credit:_namtaf_via photopin cc

おじさんたちに朗報。

20~30代の女性の間で「枯れ専女子」が急増しているという。

「枯れ専」とは、読んで字のごとく枯れはじめた「年いった男」にときめくこと。

彼女たちはなぜ、若い人ではなく年配男性に魅力を感じるのか?「枯れ専」になったきっかけは? もう少し突っ込んだところを知るため「自称・枯れ専」女子4人に集まってもらい、座談会を催すことにした。

集まってくれたのは、以下4名。

A子→オタ系女子。疲れたおじさんが可愛いと思ってる。(28歳)
K子→キリッと系女子。枯れ専とまではいかないが、おじさんにときめく。(23歳)
N子→肉食系女子。余裕のあるオシャレなおじ様が大好き。(32歳)
M子→ロック系女子。声フェチで、おじさん声優にときめく。(28歳)

――まずは率直に聞いていいですか? なぜ、おじさんに惹かれるのですか? きっかけは?

 

A子「私はおじさんの中でもほんとに”枯れてる系”が好きなんです。たとえば中井貴一さん……」

――ドラマの『最後から二番目の恋』とかがきっかけになっていたりしますか?

A子「そこからでもないですが『最後から二番目の恋』はすごく好きでした。鎌倉でイベントがあり、友だちを連れてナマ貴一を見に行ったりしました、しかも最前列(笑)。癒されるんですよね。人生を積み重ねてきた”哀愁”とかがすごく好きで、この人いろんな経験をして、いまこの姿なんだなと思うとキュンキュンきます。私はファザコン気があって、そこからかなとも思います」

――経験して、何か超越した感じの人が好きですか?

A子「そうですね、だからバツイチとかは惹かれる!

――みなさんおじさん好きで、バツイチとか大丈夫ですか?

全員「大丈夫です」

M子「私はかっこいいことを知っている、でも遊びは終わったおじさんが好きなの

全員「あ~」(深くうなずく)

――20代の男子よりも遊んでいる40代、50代のほうが断然、魅力的ということですか?

M「同じ”遊んでいる”でも若い子が遊んでいるのと、おじさんが遊んでいるのと
全然違う感じです。おじさんに遊ばれたい…

全員「あ~わかる~(笑)」

いま人気の動画

     

人気記事ランキング