だからあなたはひとりぼっち! "友達ゼロ”の「孤独女子」がとる行動3つ

女同士の付き合いは何歳になっても難しいもの。いつも何気なく話している話題が、実は気付かずないうちに、相手をイライラさせているかも。友だちができない…仲良くなっても、すぐにひとり、またひとりと去って行く女性は要注意です。今回は、友人関係を乱す、女子のNG行動を3つご紹介します。

女同士の付き合いは、何歳になっても難しいもの。いつも何気なく話している話題が、実は気付かずないうちに、相手をイライラさせているかも…。

友だちができない…仲良くなっても、すぐにひとり、またひとりと去って行く女性は要注意です。

今回は、友人関係を乱す、女子のNG行動を3つご紹介します。

 

彼氏・夫の肩書きを自分のものだと勘違いする

「私の彼氏って○○銀行でさぁ」と、自分自身の話しより、彼氏や夫の肩書きを自慢する他に話題がない女子は悲しい。あるいは、自分の旦那について「うちのパパ、事故なんて起こしたら大変だから、運転手をつけてて大変なの」という大変さアピールも、相手は興味が薄いか、「自慢してる??」と捉えられても仕方ありません。彼氏や旦那と付き合うわけではないので、知りたいのはあなた自身についてです。

ママ友同士のお付き合いは大変だと聞きますが、旦那の話題が原因で、周囲から疎まれるという場面は多そうです。

銀座のクラブでは、ホステスさん自身の個性が大切なのですが、上記のような勘違いをしている女性がいます。「この間、歌手の○○と飲んだんだけど」とか「三ツ星レストランのシェフと友達で~」と、周囲の人間の話題ばかり話す女性に対しては「この子、きっと中身薄いな」と、鋭い人間はすぐに見抜いています。こういった女性は、あっという間に周囲から浮き、女性スタッフからもお客様からも“魅力のない子”と評価されています。

“自分の周りの誰か”を自分のことのように自慢するより、自分がどんな人間なのかをアピールした方が、素敵な友人が増えるのは間違いありません。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント