テレビや新聞で報道され始めたので、ご存知の方も多いでしょう。2014年7月12日(土)から10月12日(日)まで、リアル「きかんしゃトーマス」の蒸気機関車が、大井川鐵道を走ります。

「おおっ!」と飛びついた方も多いと思うのですが、何しろトーマスは、熱狂的なファンが多いコンテンツです。おまけに、トーマスファンでなくても「一度は乗ってみたい」と思うほどの完成度。

実はもう、チケットの予約は、ほとんど埋まっているんですよね。

でも、まだ諦めないでください。「絶対」とまでは言えませんが、可能性はまだ充分にあります。

1. バスツアーを予約する

大井川鐵道の公式ホームページで予約が埋まっていても、バスツアーがまだ空いている可能性があります。

たとえば、国内旅行情報サイトや、バスツアー検索サイトなどで、「大井川鐵道」で検索してみてください。

記事を書いている7/3午前の現時点で、実際に検索してみると、まだ募集しているバスツアーを見つけられます。


・大鉄観光フレンドツアー
・JTBメディアリテーリング中部(名古屋)・国内旅行課(東京)
・クラブツーリズム静岡・名古屋・横浜・東京・第2国内(新宿)・千葉・茨城・関西・京都旅行センター
・読売旅行社静岡・横浜・東京
・阪急交通社トラピックス東京・大阪・岡山・高松
・遠州鉄道バンビツアー
・豊鉄観光ハニット・アゼリアツアー
・名鉄観光バスドラゴンズパック
・名阪近鉄旅行カッコーツアー
・名鉄知多バスかもめツアー
・東鉄観光グリーンツアー
・岐阜バス観光ながら会ツアー
・小松バスエクセルツアー
・はとバス旅行

以上の旅行社で、バスツアーを取り扱っている可能性があります。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます