夏休みまでに欲しい! 家族で"ひんやり"おもしろクッキングトイ9

2014.7.7 10:00

お家で簡単にお店気分や面白クッキングが楽しめる! 夏休みに家族で遊びたい、"ひんやり"クッキングトイを集めてみました。

子どもたちの長~い夏休みはもうすぐそこ。
「今年は、どこに連れて行こうかな…」「うちで何して遊べばいいかしら」なんて悩んでいるママ・パパも多いのでは?

そんな方におすすめなのは、お家で簡単にお店気分や面白クッキングが楽しめるおもちゃたち。お家の中で、家族みんなでワイワイできちゃう、そんなクッキングトイを集めてみました!

1)『超ヒエヒエ 北極流しそうめん しろくまファウンテン』

暑い夏の定番メニュー、冷やしそうめんもこんなエンターテイメントになれば、子どもたちもきっと大喜び! 

本体を組み立てたら、水を入れて凍らせた「しろくまファウンテン」をセット。下に流れている水をくみあげ、しろくまの口から冷た~い水を流すので、そうめんはいつまでも超ヒエヒエなんだとか。

噴水部分に野菜やフルーツを飾れば、迫力とごちそう感もアップします。付属の製氷機で作る、シロクマやペンギン型の氷をプカプカ浮かべるのも可愛いですよ。

 

2 )『超ニギニギおうちで回転寿し』

家族みんなが大好きな回転寿司が、お家で楽しめちゃいますよ! 自由なレイアウトに組み立て、大漁丸をセットすれば準備は完了。お皿にお寿司を乗せて、回転寿司気分を味わいましょう。

簡単にシャリ玉、巻き寿司ができるアイテム「にぎりスポーン」「手巻きスポーン」を使い、子どもたちと一緒に寿司職人になりきってみては? 

おじいちゃん、おばあちゃん家に持っていって、一緒にお寿司パーティーを楽しむのもいいですね。

 
「ハピママ*」更新情報が受け取れます

やせる・美肌・若返る♪ 注目キレイ術

     

人気記事ランキング

ハピママ* Twitterをフォローしてね

50ママ 総合ニュース&コラム

50赤ちゃん・妊婦ニュース

50子育て・教育ニュース

ソーシャルアカウント