コアラのマーチが真っ黒に日焼け!? ロッテ「夏祭りお菓子」6品を食べくらべてみた

2014.7.8 18:00

本日7月8日にロッテから発売された、『コアラのマーチ』『パイの実』『トッポ』などの人気商品の新味を含む「夏祭り」をイメージしたお菓子。おなじみの商品も驚きの味に! さっそく実食してみましたよ。

ジワジワと、しかし確実に近づいている季節、夏。海や山への行楽、夏フェスなど、夏のお楽しみはいろいろありますが、中でも「夏祭り」を楽しみにしている人も多いのでは?

そんな夏を先取りできる「夏祭り」をテーマにしたお菓子が本日7月8日に発売されました。今回ロッテから発売されたのは、あの人気商品の新味を含む全7品。その中から今回は6品を実食してみましたよ。
 

やさしい甘み!『パイの実<わたあめ味>』

まず筆者がいちばん気になったのが、『パイの実<わたあめ味>』。64層ものサクサクのパイ生地が魅力の商品に、フワフワのわたあめ味とはこれいかに。

 

さっそく食べてみると、おなじみのサクッとした食感のあとから、あの優しい甘みが口に広がります。おお、ちゃんと「わたあめ感」ありますよ! 甘さの正体は、わたあめをイメージしたというホワイトチョコレート。『パイの実』にあえてわたあめをコラボさせたロッテの挑戦心が、いい感じに実ってます(パイの実だけに)。
 

コアラがまさかの真っ黒!『コアラのマーチ<チョコバナナ味>』

さてお次も超人気商品のアレンジ版『コアラのマーチ<チョコバナナ味>』。開封して中から商品を取り出すと……まさかの真っ黒!

 

いつもの焼き色ではなく、日焼けしたようにガングロ風(古い)のコアラたちのビジュアルに驚きます。

 

気になる味は、外を包むほろ苦ココアビスケットと、中のチョコバナナ味のチョコレート(まぎらわしい)の相性がバツグン! これは幅広い世代に支持される鉄板の組み合わせと言えるでしょう。バナナの味も完成度高いです。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング