2014年7月6~12日の7日間にアクセスが多かった当サイトの記事とランキングページをご紹介します。まずは記事のトップ5から。

アップルの「iPad Air」と「iPad mini Retinaディスプレイモデル」は、2色のカラーバリエーションのうち、シルバーが圧倒的な人気を得ています。シルバーというより、「ホワイト」といったほうがわかりやすいでしょう。もう1色のスペースグレイ(ブラック)は、色名になじみがないからか、「iPhone 5s」のシルバー・ゴールド、「iPhone 5c」のカラフルなカラーとマッチしないからか、シルバーに比べて相対的に売れていません。先日掲載した<iPad Air/iPad mini Retinaディスプレイモデルの人気カラー・容量は?>では、容量やセルラーモデルのキャリア別シェアも紹介していますので、購入を検討中の方はぜひ参考にしてください。

次期OS「iOS 8」の発表を受けて、早くも次期iPhone/iPadの噂が流れています。デジタル製品は進化が早く、買いどきの判断は難しいところですが、年2回のボーナス商戦は、安く買うチャンスです。

続いて、ランキングページのアクセス数のトップ5。

・1位 携帯電話

・2位 デジタル一眼カメラ

・3位 タブレット端末

・4位 ノートPC

・5位 コンパクトデジタルカメラ

何かと話題の多い「携帯電話」がアクセス数1位でした。「デジタル一眼カメラ」「コンパクトデジタルカメラ」「ノートPC」も、いつもと同様、上位に入っています。7月1日、ソニーのPC事業を引き継いだ新会社「VAIO」が設立されました。PC専業メーカーとして、上級者のニーズを満たす製品を生み出してくれるのではないかと、注目が集まっています。

【過去記事】

auも通話定額サービス開始へ………2014年6月22~28日のアクセス数トップ5