限定イベント『ONE PIECE メモリアルログ 新世界編突入!』で麦わらの一味になりきってみた【写真満載】

栃木県那須郡の『那須ハイランドパーク』で、期間限定イベント『ONE PIECE メモリアルログ 新世界編突入!』がスタート。見て体験して楽しめる立体展示や、なりきり体験、迫力満点の3Dシアターなど、ワンピースをたっぷり楽しめるイベントを、親子でレポートいたします!

栃木県にある大型レジャー遊園地の那須ハイランドパークで、7月12日から9月23日まで、『ONE PIECE メモリアルログ 新世界編突入!』が開催されています。

イベントは園内の2会場で開催。作品に沿った立体やパネルの展示を楽しめるメイン会場のほか、ルフィたちの衣装が着られるなりきりコーナーにクイズラリーを開催しているサテライト会場、さらには3Dシアターまで上映している。最近『ワンピース』にハマった息子とともに、魅力いっぱいのこのイベントの遊びどころ、見どころをご紹介します!

テーマは最新の“新世界編”

人魚に囲まれて写真撮影!

今回の展示のテーマは、『ワンピース』では“最後の海”と言われている新世界編。いつもの“麦わらの一味”のメンバーにくわえ、人魚のしらほし姫なども登場。海底を舞台にした展示は涼しげで、夏にピッタリでした。

まずは最初のメイン会場へ。
会場内には触って楽しめる仕掛けや、写真スポットがいっぱい。

サウザンド・サニー号のボタンを押すと…
ルフィの「出航だ~!」という声とともに 大砲がドーン!
 
こんなふうにメガロの口の中にも入れます。
巨大なフランキー将軍を発見! 中に入ってスイッチを押すと必殺技を叫び、目が光ります。
拡大画像表示
 
大人気キャラクター、トラファルガー・ロー。
拡大画像表示
メモリアルログ初登場のドンキホーテ・ドフラミンゴ。 
拡大画像表示
 

男の子に人気の王下七武海のひとりトラファルガー・ロー、そしてドンキホーテ・ドフラミンゴもいました。

悪魔の実、いただきま〜す!

そしてその手には悪魔の実が! コレ食べたらどうなるのかしら?

 

そして、外に出ると息子が何やら発見したようです。

コ、コレは宝箱!? しかしビクともせず開きません。

この宝箱の謎は、次の会場で明かされるのでしょうか?

「ハピママ*」更新情報が受け取れます

やせる・美肌・若返る♪ 注目キレイ術

     

人気記事ランキング

ハピママ* Twitterをフォローしてね

50ママ 総合ニュース&コラム

50赤ちゃん・妊婦ニュース

50子育て・教育ニュース

ソーシャルアカウント