2018年6月1日(金)より、モランボンから『まいにちベジ』シリーズとして「エリンギのソテーソース」「まいたけのソテーソース」「しめじのソテーソース」「なすとピーマンの味噌炒めのたれ」「ズッキーニとトマトのマリネソース」が新発売されます。

『まいにちベジ』シリーズは、シンプルステップで野菜がしっかり摂れる料理をサッと作ることができる一品。また全種類ともに100円(参考小売価格・税抜)と、手に取りやすい価格もうれしいところ! 毎日忙しいお母さんの“救世主”となるかもしれません。

<商品特徴>

なすとピーマンの味噌炒めのたれ

「エリンギのソテーソース」
エリンギ2パックとお肉を炒めてソースを入れるだけ! 刻み玉ねぎ・粗切りにんにく入りガーリック醤油味。玉ねぎの旨み・ガーリックのコクが効いた醤油ベースのご飯によく合う味わいです。

「まいたけのソテーソース」
まいたけ2パックとお肉を炒めてソースを入れるだけ! コチュジャン入り ピリ辛醤油味醤油をベースにごま油・にんにく・生姜をブレンドし、コチュジャンで仕上げた風味豊かなソースです

「しめじのソテーソース」
しめじ2パックとお肉を炒めてソースを入れるだけ! 粗切りにんにく入り アンチョビガーリック味。アンチョビの旨みとガーリックのパンチがしめじによく合います。コクと旨みのある濃厚ソースが具材にしっかり絡みます。

「なすとピーマンの味噌炒めのたれ」
なすとピーマンを炒めてたれを入れるだけ! 甜麺醤入り コク甘味噌味。赤味噌をベースにしたコクのある味わいでご飯がすすみます。お弁当のおかずや作り置きメニューにもぴったりです。

「ズッキーニとトマトのマリネソース」
焼き目を付けたズッキーニとトマトをソースに漬けるだけ! オニオンの旨み広がるレモン風味。気温が高い時期でもさっぱり食べられる、さわやかな味わいです。サラダの代わりや持ち寄りパーティーにも使える便利なメニューです。