便秘の原因は“ねじれ腸”にあり! 3分で解消「腸ゆらしマッサージ」を解説

「便秘」ってつらいですよね。特に夏場は冷房の影響でお腹が冷える→お腹痛い→便が出ない…とお悩みの方も多いと思います。そこで今回は、便秘の原因及びその解消法についてお話しします。便秘に悩んでいる方は是非ご参考ください。

突然ではございますが、便秘ってつらいですよね。私何を隠そう腸脆弱系男子でして、すぐにお腹を下してしまう反面、環境が変わったり忙しくなるとすぐ便秘になっちゃう非常に厄介な腸を保持しているのです。

ただどっちが苦しいのかを改めて考えてみると、圧倒的に便秘の方がキツイ。

じんわりとずっとお腹が痛いし、お腹はぽっこりするし、仕事にも集中できないのですよね。特に夏場はエアコンが効いて、お腹が冷える→お腹痛い→便が出ない。と最悪なコンボに見舞われることもしばしば。

そのため本日は、便秘の原因及びその解消法を模索し展開致します。私と同じく便秘に悩んでいる方は是非ご参考ください。

 

便秘の原因

便秘の原因は大きく分けて「急性便秘」と「慢性便秘」の2つに分類されますが、本記事では主に急性便秘について記載していきます。

※慢性便秘については、がんなどの病気が影響しているケースもあるため本記事では割愛。

「急性便秘」の主な原因は

(1)生活習慣の悪化による便秘

(2)ストレスによる便秘

(3)我慢のし過ぎによる便秘

だとされ、これらが相互に絡み合って便秘を誘発しているのです。ではどのように解消していくのでしょうか。順を追って見てみましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント