夏は汗や皮脂でメイク崩れが気になりますよね。

特にアイメイク。マスカラが取れて、ファイバーが頰に散ったり、パンダ目になったり。一度落ちると直すのも大変!

そんな時にオススメなのが「まつ毛エクステ」です。

サロンで施術してもらう必要がありますが、マスカラでは出せないほどのカールや長さが出ます。それに何と言っても時短にもなりますし、夏のメイク崩れも心配なし。

マツエクのもちは3週間程度といわれていますが、マツエク美容液でケアすれば、もっと長く綺麗な状態をキープすることができます。

マツエクに特化したマツエク美容液も増えていて、マツエクをしている方にはマストアイテムです。

今回は、オススメのマツエクアイテムを4品ご紹介していきます!

自まつ毛を育てるマツエク美容液4選

アヴァンセ マツエク プロテクトセラム 1,500円

まつ毛美容液のアヴァンセから登場したマツエク美容液です。マツエクを美容液でコーティングし、乾燥や摩擦などの外部ストレスからガード。

さらに、弱った自まつ毛にもハリ・コシを与え、サロン帰りの仕上がりをキープしてくれます。

朝マツエクを整える時にも使いやすい、グルーを傷めないブラシを採用し、まつ毛をしっかりセパレートします。

マツエク初心者にも使いやすい、朝も夜も使える美容液です。

マイサロン マツエクコートダブル 1,500円

コラーゲン、ヒアルロン酸、パンテノール、マコンブエキスなど美容液成分を贅沢に配合した、マツエク専用の耐水コーティング剤。エクステに厳禁な水や油・衝撃からマツエクを守ります。

先端部は柔らかいフロッキータイプで、乾いた時にダマにならないように薄く重ねるのがコツです。

コーティング力がしっかりしていて、まつ毛を下から上へカールしてかっちり固定してくれ、落ちかけてきたエクステも見違えます。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます