“日本一の鍋屋”を目指し、一年中鍋が食べられる鍋専門店「ゆるり屋 渋谷道玄坂」から、2018年の夏のおすすめ鍋として、生のヤシの実を使用した3種類の「ココナッツ鍋」が登場しました。 

ゆるり屋の生のヤシの実を使用した個性豊かな3種類の鍋のひとつ「黒宝豚のヤシの実スープしゃぶ鍋」は、白ワインの出汁に新鮮なココナッツウォーターを合わせた、あっさりとした甘味を感じられるスープの中でしゃぶしゃぶします。

他の2種類の鍋は、塩バター出汁やトマトスープ出汁など、ココナッツウォーターとのバランスを考えてある「ゆるり屋オリジナルの鍋」となっています。

【ココナッツ鍋 概要】

◆「黒宝豚のヤシの実スープしゃぶ鍋(1人前・3280円)」
ヤシの実ジュース&白ワイン出汁
具材:黒宝豚・レタス・パクチー・キャベツ・葱・大根人参スライス・春雨・豆腐・生麩・きのこ・パンプキンシード&松の実ヤシの実ジュースに白ワインを加えた出汁に具材をくぐらせる「しゃぶしゃぶ鍋」。ヤシの実の果肉部分もサクサクと、具材として食べることができます。タレは定番の美味しさ「葱ダレポン酢」と夏らしい風味の「塩ポン ココナッツミルク」の2種類。味を変えて楽しむことができます。

◆「丸鶏ヤシの実スープ鍋(1人前・2880円)」
ヤシの実ジュース&塩バター出汁
具材:丸鶏・キャベツ・人参・じゃがいも・玉葱・きのこ・冬瓜または胡瓜・パンプキンシード
ヤシの実ジュース&塩バター出汁に、鶏をまるごと煮込んだ旨みたっぷりのスープが特徴。レモンとライムの隠し味がさっぱりと食欲をそそります。

◆「牛肉団子ヤシの実スープトマト鍋(1人前・2980円)」
ヤシの実ジュース&トマトスープ出汁
具材:牛肉団子・キャベツ・人参・じゃがいも・玉葱・長葱・きのこ・クレソン・豆2種
トマトスープをベースに、ワインビネガーをいれた酸味がたまらないイタリアン鍋。牛肉を大玉団子にアレンジして鍋の中央にいれてあります。野菜やキノコと一緒に、くずして食べるのがオススメです。
※全て2人前より注文可

注文をすると、鍋の具材と一緒に、まるまる1個、生のヤシの実が席に届きます。そのまま目の前で、スタッフが生のヤシの実を傾けながら、中に入っている “ココナッツウォーター”を豪快に鍋に注ぎこんでくれます。

ヤシの実に詰まっている“ココナッツウォーター”は天然のスポーツドリンクと呼ばれるほど電解質を多く含んでおり、白い果肉部分は「中鎖脂肪酸」が豊富。肥満予防や体脂肪の減少につながる効果が期待できます!

冷房などで体を冷やしがちなこれからの季節。ヤシの実を使用した夏鍋「ココナッツ鍋」で、体を整えながら美味しく食事をしてみてはいかがでしょうか?

黒宝豚のヤシの実スープしゃぶ鍋

【「ゆるり屋 渋谷道玄坂」店舗概要】

・営業時間
【月~金】12:00~14:30(L.O.14:00)18:00~23:00(L.O.22:00)
【土・祝】17:00~23:00(L.O.22:00)
※ディナータイムのみ席予約可
・住所:東京都渋谷区円山町5-18 道玄坂スクエアビル2F
・TEL:03-6415-1596
・アクセス:JR「渋谷駅」より徒歩7分

「うまい肉」更新情報が受け取れます