エレコム、離れた場所でも音声が聞こえるテレビ用ワイヤレススピーカー「LBT-SPP20TVシリーズ」

2014.8.20 17:28配信
LBT-SPP20TVシリーズ

エレコムは、離れた場所でもテレビの音声をしっかりと聴き取ることができるテレビ用ワイヤレススピーカー「LBT-SPP20TVシリーズ」を、9月上旬に発売する。カラーは、ブラック、ホワイトの2色。価格はオープンで、税別の実勢価格は6980円前後の見込み。

テレビから離れた場所でも、テレビの音声を手元で再生できるワイヤレススピーカー。Bluetooth 4.0に対応し、テレビのヘッドホン端子に送信機を接続することで、スピーカーでワイヤレス再生する。一度ペアリングを行えば、その後は電源をオンにするだけで使用できる。

音声の送信には、テレビの映像に対して音声のズレが少ないDelay-less Wireless方式を採用。3.0Wの高出力と高音質で、ノイズに負けないはっきりとした音声を実現した。

テレビだけでなく、スマートフォンなどBluetooth対応機器との接続に対応。3.5mmステレオミニジャックで、携帯オーディオプレーヤーなどとも接続できる。

本体は幅88×高さ70×奥行き49mm。手のひらほどのコンパクトサイズで、上部には再生やボリューム調整ができるボタンを備える。バッテリ駆動時間は約8時間。重さは約126g。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング