【WINNER】9.10待望の日本デビュー! BIGBANG弟分・WINNERに直撃

2014.9.9 16:30

BIGBANG、2NE1を擁するYG ENTERTAINMENTが、約8年ぶりに手がける新人ボーイズグループ、WINNER。9月10日にアルバム『2014 S/S -Japan Collection-』で日本デビューするWINNERに直撃!

WINNER 左からスンフン、テヒョン、スンユン、ジヌ、ミンホ
拡大画像表示

BIGBANG、2NE1を擁するYG ENTERTAINMENTが、約8年ぶりに手がける新人ボーイズグループ、WINNER。YGによるアーティスト・デビュープロジェクト番組『WIN:Who Is Next』から誕生した5人組だ。YGの練習生が2チームに分かれデビューをめぐって数か月にわたるバトルを繰り広げた同プロジェクトは、韓国で大きな話題となり、昨年10月、ファイナルバトルと視聴者投票により見事勝利した5人が、WINNERとしてのデビューを勝ち取った。

メンバー自ら制作に携わったという韓国でのデビューアルバムは、音源が公開されると同時に全収録曲が音源チャートの上位にランクインし、デビューわずか1週間にして主要音楽番組で1位を獲得するパワーを見せつけた。そんな大注目のWINNERの日本デビューが、早くも決定。9月10日(水)にリリースされる『2014 S/S -Japan Collection-』の聞きどころや制作エピソード、デビュー前の意気込みを聞いた。

――韓国でのデビューアルバムが各所でいきなり1位を獲得して、大きな反響を得ましたよね。率直な感想は?

スンユン
拡大画像表示

スンユン「正直、1位になるなんて全然考えてもいなかったのですごくびっくりしました。あまり実感がわかないくらいでした。ファンの皆さんには本当に感謝しています。でも、かえってプレッシャーは大きくなった気がします」

――日本デビューも目前ですが、今の心境はどうですか?

スンユン「日本デビューは僕たちも期待していたことなので、本気で頑張りたいと思っています」

ミンホ「ドキドキします!」

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

スペシャル動画

ソーシャルアカウント