組み合わせは無限大! 魔法のタレ「まぜてマジック」衝撃的な味だったのは?

2014.10.5 17:30

しょう油、味噌、ケチャップなどの調味料は毎日使うものだけど、なかなか最後まで使い切れないものですよね。自宅に残ったままの調味料がいくつかある、という人も多いのではないでしょうか。そんな、持て余している調味料を楽しく簡単に使い切るための強い味方が誕生しました!

1本=190g入りの、魔法のタレ!

しょう油、味噌、ケチャップなどの調味料は毎日使うものだけど、なかなか最後まで使い切れないものですよね。自宅に残ったままの調味料がいくつかある、という人も多いのではないでしょうか。

そんな、持て余している調味料を、楽しく簡単に使い切るための強い味方が誕生しました! それは、1本で何役にもなる魔法のタレ、その名も「まぜてマジック」!

 

「1本で何役にも」って、どういうこと?

何も混ぜていない「まぜてマジック」は、ただのジュレ状の甘酢っぽい味の液体です。

「まぜてマジック」は、これをベースにさまざまな調味料を混ぜると、いろいろなタレやソースに変身するという魔法のような液体なのです! 混ぜる調味料次第で、和・洋・中のオールジャンルを網羅するというから驚き!

「まぜてマジック」の正体は、砂糖、塩、酢に、玉ねぎ、ピクルスなどを加えた「合わせダレの素」。さまざまな調味料と決まった比率で混ぜ合わせることで、味付けがピタリと決まりいろんなソースができるというではありませんか!

人気記事ランキング